ミッケラーの挑戦
2025-07-31 10:38:16

ミッケラーのInstagramキャンペーンで参加者数が過去最高に

ミッケラー、Instagramでの成功事例



デンマークのクラフトビールブランド『ミッケラー』を展開する株式会社ウィスク・イーが、新しいInstagramキャンペーンを実施しました。このキャンペーンは、シャトルロックジャパン株式会社が提供するツール『Shuttlerock BBF for Instagram』を活用し、過去に行われたキャンペーンの中でも最も多くの参加者数を達成しました。

キャンペーンの概要



ウィスク・イーは、クラフトビールの認知度を向上させるために、Instagramを活用したコメントキャンペーンを展開しました。このキャンペーンでは、ブランドや商品に関連するコメントを誘導する仕組みが設けられ、参加者はウィスク・イーの公式アカウントをフォローし、対象の投稿にコメントをすることで応募が可能です。

二段階設計のキャンペーン



キャンペーンは第一弾と第二弾の2つに分かれており、段階的に商品認知を高める工夫が施されています。第一弾では商品コンセプトを強調し、第二弾では複数商品の特徴を訴求する設計がされています。どちらも、コメントした参加者に対して即時抽選が行われ、当選者にはダイレクトメッセージで結果が通知される仕組みです。

過去最多のコメント数を獲得



キャンペーンの結果、合計で1,900件以上のコメントが集まり、商品認知の拡大に大きく貢献しました。また、第一弾ではTwitterとの連携も行い、異なるプラットフォームからのリーチを増加させることに成功しました。

キャンペーン詳細



第一弾の流れ


  • - 応募方法:
1. Instagram公式アカウント @whiske_jpをフォロー
2. 「あなたのヒュッゲな時間」と題した投稿にコメント
3. 当選者にはDMで通知
  • - 賞品: ミッケラーの3缶飲み比べセット
  • - 応募期間: 2025年6月17日~6月23日

第二弾の流れ


  • - 応募方法:
1. Instagram公式アカウント @whiske_jpをフォロー
2. ヒュッゲな時間に飲みたいミッケラーをコメント
3. 当選者にはDMで通知
  • - 賞品: ミッケラーの3缶飲み比べセット + オリジナルTシャツ
  • - 応募期間: 2025年6月24日~6月30日

Shuttlerock BBFの特性



シャトルロックジャパンの『Shuttlerock BBF for Instagram』は、SNSキャンペーンを円滑に行うための強力なツールです。このツールは、キャンペーンの企画から運営までトータルサポートを提供し、また、過去に1,000社以上のクライアントを持っている実績があります。さまざまなSNSプラットフォームに対応した柔軟なマーケティング施策を展開できるため、企業はブランドの認知を高めやすくなります。

株式会社ウィスク・イーの事業背景



株式会社ウィスク・イーは東京都千代田区に本社を置き、ウイスキーやビール、スピリッツなどの製品を輸入・済んでいます。特にデンマーク発のクラフトビールである『ミッケラー』の日本総代理店として、多様な商品を展開しています。様々なイベントやコラボレーションを通じて、クラフトビール市場の拡大に寄与しています。

まとめ



今回のキャンペーンは、ウィスク・イーが新たに展開した試みの一例であり、Instagramキャンペーンを効果的に利用してユーザーとの関係構築を目指しています。今後もこうした斬新な企画の展開に期待が高まります。私たちも次のキャンペーンに注目したいと思います。


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会社情報

会社名
シャトルロックジャパン株式会社
住所
東京都新宿区市谷田町2-6-4エアマンズビル市ヶ谷 6階
電話番号
03-6272-6480

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