境を超えて心をつなぐ!「SYNC PROJECT」第三弾
「SYNC PROJECT」は、さまざまな方法で遠くにいる人々の心をつなぐ取り組みです。その新たな試みである第三弾『SYNC DREAMS』が、2023年7月7日に実施されることが決まりました。このプロジェクトは、子供たちの夢を支援する特別授業を通じて、海外で活躍している先輩たちと心を繋げるものです。
これまでの展開
「SYNC PROJECT」の第一弾は、クリスマスイブに会えないふたりの心をつなぐ『SYNC DINNER』でした。このプロジェクトでは、400km離れた東京と大阪をつなぎ、離れた場所にいる二人が一緒に晩餐を楽しむ様子が収められています。特別にオープンしたレストランで行われたこのイベントは、距離を超えた感動を与え、多くの人々の共感を呼びました。
次に行われた第二弾『SYNC YELL』では、夢を持つ若者たちが上京する際、その旅立ちを家族や友人が心を込めて見守る様子を描いたドキュメンタリーが話題になりました。街頭の大型ディスプレイに故郷の家族からのメッセージがサプライズで映し出され、感動的な再会が演出されました。これまでの成功を受けて、今回の第三弾が期待されています。
「SYNC DREAMS」の内容
『SYNC DREAMS』は、七夕の日に開催される特別授業がメインイベントです。これは、子どもたちが短冊に込めた夢に一歩近づく機会となります。授業は、同じ夢に向かって努力している先輩たちが担当し、彼らの人生経験や励ましのメッセージを通じて、子どもたちを支えます。この授業の様子は、auの先進的な通信技術を活用し、リアルタイムで繋がりながら進行されます。
特に2人の子供たちに焦点をあて、彼らがどのように夢を追いかけるのか、また海外で同じ道を歩む先輩たちとどう繋がるのかを探ります。授業の模様は、7月31日にはYouTube及び特設サイトにて公開予定です。
未来に向けての展望
「SYNC PROJECT」は、ただ人と人をつなぐだけではなく、夢を持つ若者たちに力を与え、彼らがその夢を実現するための手助けをすることを目的としています。このような活動を通じて、通信技術がいかに私たちの生活に影響を与えるかを顕著に示しています。
私たちが目にすることができる未来には、もっと多くの人が心を通わせ、夢を応援し合う姿があると思います。これからも「SYNC PROJECT」から目が離せません。
──もっと詳しくは公式サイトをチェック!
こちら