ロメロ・ブリットの個展「POP ART WORLD」が開催
2026年1月7日(金)から始まる、ロメロ・ブリットの個展「ROMERO BRITTO EXHIBITION<POP ART WORLD>」が銀座の阪急メンズ東京1Fで開かれます。
ブラジル出身のアーティスト、ロメロ・ブリットは、その作品で世界中の人々に愛・夢・希望・幸福といったポジティブなメッセージを届けてきました。彼の独特なスタイルは鮮やかな色彩とダイナミックなデザインが特徴で、120か国以上のギャラリーや美術館で広く展示されています。
アートの世界を体験しよう
本展では、アーティストの初期作品から現在に至るまでの進化を辿り、ブリットがどのように影響を受けてきたのかを紹介します。さらに、会場全体に広がる彼の「POP ART WORLD」を感じることができ、訪れる人々はアートに触れながら、彼のユニークな視点を体感することができるでしょう。
体験型企画「CREATE YOUR OWN POP ART WORLD」
特に注目したいのは、来場者が参加できる体験型企画「CREATE YOUR OWN POP ART WORLD」です。この企画では、ブリットのアイコニックなモチーフを使ったカラフルなステッカーが用意され、来場者が自由に選んで壁に貼ることができます。結果的に、多くの異なるスタイルのステッカーが集まり、訪れる人たちの個性を反映した「POP ART WORLD」が完成するのです。この過程そのものがアート体験であり、その瞬間を写真に収めてシェアする楽しさも味わえます。
展示会概要
-
会期: 2026年1月7日(水)〜1月20日(火)
-
営業時間: 平日12:00~20:00、土日祝11:00~20:00(最終日は19時閉場)
-
場所: 阪急メンズ東京1F Main Base(東京都千代田区有楽町2丁目5-1)
ロメロ・ブリットのプロフィール
1963年にブラジルで生まれたロメロ・ブリットは、若い頃から独学で絵を学び、20歳でヨーロッパに移住。その後、アメリカ・マイアミを拠点に活動を開始し、彼のスタイルはキュービズム、グラフィティ、ポップアートを融合させたものとなりました。
彼はアートの枠を超え、公共空間やさまざまなプロジェクトでの幅広い表現を展開しています。また、シルク・ドゥ・ソレイユやFIFAワールドカップ、オリンピックの公式アーティストとしても名前が知られています。
さらに、情熱的な慈善活動家としても知られ、250以上の団体に対する支援活動を行い、「ハッピーアートムーブメント」の思想を推進しています。彼の作品は、希望や愛、幸福といったメッセージを発信し続け、多くのファンから支持されています。
ホープベアー株式会社の役割
ホープベアー株式会社は、ロメロ・ブリットを含む世界的なアーティストと契約し、日本およびアジア市場でのアート作品の輸出入を手掛けています。Britto Central社の公認日本総代理店として、アメリカ外で初めての「BRITTO」ギャラリーを展開しています。
ぜひ、この機会を逃さずロメロ・ブリットのポップアートの世界を堪能してください!