フェンディ2025年春夏メンズ広告キャンペーン
イタリアのラグジュアリーブランドであるフェンディ(FENDI)は、2025年春夏メンズコレクションのグローバル広告キャンペーンを2025年1月13日から始めることを発表しました。特に注目すべきは、日本の人気グループSnow Manのメンバーで俳優でもある目黒蓮が独自に起用された点で、日本人がグローバルキャンペーンのモデルを務めるのはこれが初めてです。
目黒蓮は、2024年6月にフェンディの2025年春夏メンズショーに参加し、彼とブランドの関係をさらに深めました。また、2024年2月にはジャパンメンズブランドアンバサダーに就任し、同年12月には東京の表参道で行われた「表参道 フェンディ イルミネーション 2024」の点灯式にも登場しました。このように、目黒はブランドの日本における顔としてますます注目を集めています。
今回のコレクションは、フェンディのアクセサリーおよびメンズウェア部門のアーティスティックディレクター、シルヴィア・フェンディが手がけています。コレクションは、フェンディの過去のスタイルを引き継ぎつつ、未来に向けた新たな展望を示しています。具体的には、メゾンのアイコニックなコードを昇華させ、1990年代に初めて発表されたメンズシルエットを基にしたデザインが特徴です。イタリア人アーティスト、ニコ・ヴァセラーリのクリエイティブディレクションにより、コレクションの精神が見事に表現されています。
キャンペーンでは、目黒がコレクションの象徴的なルックとアクセサリーを身につけており、モダンで洗練されたスタイルを披露しています。キャンペーンビジュアルには、シングルページと見開きページで構成された9点ずつの画像が使用され、アイウェアコレクションも含まれています。これらのビジュアルは、1月から世界中の雑誌や広告で展開されています。
新コレクションは、色合いやデザインにおいても独特で、パウダリーなカラーを基にした現代男性らしいテーラリングが特徴です。色は、シャーベット、ミスト、アイボリー、キャラメルを基に、ナチュラルインディゴやブラック、フォレストグリーンと調和しています。特に「FENDI Club」というコンセプトは、家族とイタリアンクラフツマンシップの価値が中心に据えられています。
アクセサリーとしては、フェンディの定番アイテム「ピーカブー アイシーユー ソフト」や新たに登場するジップ付き「バゲット ダブル」クロスボディバッグなどがラインナップされており、特に「セレリア」シリーズへのこだわりが見受けられます。
このように、フェンディの2025年春夏セッションは、歴史的な節目となる年にブランドのさらなる進化を促すものとなっており、目黒蓮の起用はその象徴とも言えます。彼のキャリアにおいても、主演映画「トリリオンゲーム」の公開や、Snow Man初のベストアルバムなど、さらなる活躍が期待される中、フェンディとのコラボレーションは一層注目を集めることでしょう。キャンペーンの正式な開始に先立ち、目黒蓮の登場から新しい時代の幕開けが待たれます。
なお、フェンディ 2025年春夏メンズコレクションは、2025年2月6日からフェンディの直営店及び公式オンラインストアで発売される予定です。公式Instagramでも最新情報が随時更新されることが期待されます。