ドモホルンリンクルの進化
2025-08-18 10:38:24

大ヒット「ドモホルンリンクルのど飴」が再リニューアルでさらなる進化

大ヒット商品のさらなる進化!



再春館製薬所とパイン株式会社が共同で開発した「ドモホルンリンクルのど飴」が、このたび再リニューアルを実施することが決まりました。この商品は、累計出荷数が307万個を超えるほどの人気を誇る大ヒット商品。2025年9月1日から全国のスーパーマーケットやドラッグストアなどで新しいバージョンが発売されます。

ドモホルンリンクルのど飴とは?



「ドモホルンリンクルのど飴」は、1974年から愛され続けている基礎化粧品ブランド「ドモホルンリンクル」の肌ケア技術を活かし、のどを潤しながら味わえるキャンディとして開発されました。コラボレーションの背景には、長年培ったお互いのブランド理念への共感があり、2020年に誕生しました。

初代バージョンは、意外性のあるおいしさがSNSで話題となり、最初の10ヶ月で100万個を売り上げるなど、予想以上の成功を収めました。2022年には初めてのリニューアルを果たし、その後も売上を伸ばし続けています。

新しい成分とその効果



今回のリニューアルで特に注目すべきは、「発酵マルチプルコラーゲン」の採用です。このコラーゲンは、漢方の技法に基づき、廃棄される鱧の皮を海洋微生物に分解して得られた新素材です。高機能性と持続可能性が融合したこのコラーゲンは、食品用に開発された初めての成果です。

また、高麗人参の「長白参」や、保水力に優れた「白キクラゲ」、熊本県特有の「不知火菊」など、厳選された自然素材がしっかりと配合されています。これらの成分は、潤いや健康に寄与するだけでなく、特徴的な甘さを持つライチ味とともに、心地よいミントの香りが楽しめる仕上がりとなっています。

デザインとパッケージへのこだわり



商品のパッケージデザインは、クリエイティブディレクターの水野学氏が手掛けており、「再び春が巡るように、いつまでもすこやかでみずみずしく」という願いが込められています。ドモホルンリンクルのブランドカラーである「スプリングブルー」が使われたこのパッケージは、心を引き立て、商品に対する期待感を煽ります。

秋冬に備える一品



大切なのは、この「ドモホルンリンクルのど飴」が特に乾燥が気になる秋冬の季節に効果的であることです。のどの乾燥による免疫力の低下が懸念される時期には、非常に頼もしいパートナーとなることが期待されています。新しいバージョンは、従来の人気を継承しつつ、さらなる進化を遂げています。

実際に新しい「ドモホルンリンクルのど飴」を試して、その実力を体験してみてください。あらゆる世代に癒しを提供するこのキャンディが、あなたの毎日に新たな潤いをもたらすことでしょう。

商品情報


  • - 商品名: ドモホルンリンクルのど飴
  • - 内容量: 80g
  • - 希望小売価格: 270円(税込)
  • - 発売日: 2025年9月1日(月)
  • - 販売元: パイン株式会社

詳しくはこちらからご覧ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

会社情報

会社名
株式会社再春館製薬所
住所
熊本県上益城郡益城町寺中1363-1
電話番号
096-289-4444

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。