フィシルコム株式会社が提供する革新的なマーケティングSaaS「NeX-Ray」が、導入企業数で12,000社を超えるという大きな節目を迎えました。この成果は、企業の意思決定を支える強力なツールとしてのNeX-Rayの有効性を証明しています。
NeX-Rayは、複数の広告媒体やSNSからデータを自動的に集約し、マーケティングミックスモデリング(MMM)を実現することが特長です。従来なら高額な費用と専門的な知識が必要だったMMMが、クラウドサービスとして容易に利用できるようになったことで、予算が限られている中堅・中小企業でも参入可能になりました。
導入企業が証明するNeX-Rayの価値
このサービスが多くの企業に受け入れられている背景には、特に「手軽さ」と「費用対効果」が挙げられます。導入簡単かつ低コストで、全社的なデータに基づいた意思決定を実現し、企業の競争力を高める手助けをしています。
部門の壁を越えたデータ管理
さらに、NeX-Rayはマーケティング活動において直面するデータ統合の課題を解消します。多くの企業では、異なる部門や広告媒体によってデータが分散し、統合・分析が難しいとされていましたが、NeX-Rayにより経営層やマーケティング担当者が共通のダッシュボードを用いて意見を交わせる環境が整います。これにより、データ集計の労力を削減し、最適な予算配分が可能になり、投資対効果を最大化することができます。
成長を促す企業インフラへ
フィシルコムは今後もNeX-Rayの機能を強化し、企業が抱えるマーケティングの課題解決に貢献する方針です。企業成長のためのインフラとしてNeX-Rayを進化させ、多くの企業に必要なパートナーとして機能させることを目指します。
フィシルコム株式会社について
フィシルコムはMarTech企業でありながら、マーケティング以外の分野でもテクノロジーを駆使して課題解決に挑んでいます。今後の展開が期待される企業の一つです。
自社展開サービス
このように、NeX-Rayはマーケティングの新たな可能性を切り開き、多くの企業に影響を与えるサービスとしての地位を確立しています。