サイオステクノロジーがStripeパートナーに
2022-04-28 12:39:01

サイオステクノロジー、Stripeの日本公式パートナーとして新たな決済インフラを構築

サイオステクノロジー、Stripeの日本公式パートナーに認定



サイオステクノロジー株式会社(東京都港区)は、決済インフラの大手であるStripeの新しいパートナーシッププログラム「Stripe Partner Ecosystem(SPE)」に日本の公式パートナーとして認定されたことを発表しました。このパートナーシップにより、サイオステクノロジーはStripeのサービスをもとにした、顧客向けのカスタマイズされた決済インフラの構築を支援します。

背景と意義



近年のデジタル化が進む中、企業は顧客ニーズに応えるために新しいビジネスモデルの構築を求めています。サイオステクノロジーは、これまでに30社以上の顧客に対してAPIマネジメントサービスを提供してきました。新たにStripeと提携することで、今後の企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)化に寄与することが期待されます。

Stripeの利点



Stripeは、グローバルに通用する支払いのインフラストラクチャーを提供します。主な特徴は以下の通りです:
1. 統一プラットフォーム:Eコマースやサブスクリプションサービスなど、さまざまなビジネスモデルに対応した機能を持つ。
2. 使いやすいAPI:異なるシステムを簡単に連携させることができ、開発時間を短縮。
3. グローバル対応:135以上の通貨に対応し、海外展開がスムーズに行えます。

パートナーシップの影響



サイオステクノロジーは、Stripeのソリューションを利用することで、ERPやCRMシステムとの連携による業務の自動化を図ります。これにより、顧客が効率的に見積もりから請求、決済までの高速処理を実現することが可能になります。さらに、サブスクリプション管理やマーケットプレイスサービスの構築も支援します。

専門の声



StripeのJapan/APAC Revenue & Growth Leadであるポール・ハラピン氏は、「オンライン経済の成長には、企業間の協力が不可欠で、現代の不確実な環境においては、スピードと機敏さが成功を左右する」と述べています。彼は、このプログラムを通じて、スタートアップから大手企業まで多様な顧客へのサポート強化を目指す意気込みを示しています。

一方、サイオステクノロジーの上席執行役員黒坂肇氏は、「このたびのパートナーシップは、大変喜ばしいものであり、当社の技術力とStripeのソリューションが組み合わさることで、顧客に新たな価値を提供できると確信しています」とコメントしています。

まとめ



このパートナーシップにより、サイオステクノロジーはStripeの高機能な決済インフラを活用し、顧客のニーズに応じたカスタマイズやシステム統合を行うことができます。企業は急速に進化する市場で競争力を維持するために、こうした革新的なサービスを活用していくことが重要です。

もっと詳細な情報は、Stripeやサイオステクノロジーの公式サイトをご覧ください。

会社情報

会社名
サイオステクノロジー株式会社
住所
東京都港区南麻布2-12-3サイオスビル
電話番号

トピックス(IT)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。