新たなメガネライフの保証制度が始まる
広島市に本社を置くメガネの田中チェーン株式会社は、2025年4月1日から「Life Time Careプログラム」を導入し、メガネ購入後の保証制度やサービスを充実させることを発表しました。これにより、視力の変化やメガネの紛失・破損に対する不安を軽減し、より快適なメガネライフを提供することを目指しています。
なぜ「Life Time Careプログラム」なのか?
メガネの田中は、単にメガネを販売するのではなく、お客様の快適な生活を支えるパートナーであることを目指しています。メガネは使用することで少しずつ歪みが生じ、快適な見え方を維持するためには定期的なメンテナンスが不可欠です。さらに、視力は徐々に変わるため、お客様自身がその変化に気づきにくいことが多いのです。
そのため、同社では2019年からサブスクリプションサービス「NINAL(ニナル)」を提供しており、見えにくさを我慢することなく、常に快適な状態でメガネを利用できる仕組みを作ってきました。しかし、メンテナンスや視力変化のチェックができないお客様がいることも事実です。そこで、4月から始まる新プログラムで、さらに手厚いサポートをあり、全てのお客様に安心してメガネを使い続けてもらうことを目的としています。
充実した保証サポート内容
新しいプログラムには、以下のような具体的な保証制度が含まれています。
1. 紛失・破損サポート
購入から1年以内に紛失や破損があった場合、同等品を半額で再購入できる支援があります。これは「購入したばかりのメガネが失くなったらどうしよう」という不安を解消するために考慮されたサービスです。
2. 新・見え方保証
購入から6カ月以内はレンズ交換が無料で行われる「見え方保証」が新たに拡充されます。これにより、レンズの種類を変更したり、カラーを変えたりと、さまざまなニーズに応えることができるようになります。
3. Life Time Careカード
購入金額の10%を次回購入時の割引券として提供する「Life Time Careカード」を導入。定期的なメンテナンスを受けることで、最大4年間有効にすることも可能です。これはお客様の目のケアをより意識していただくための施策です。
既存のサポート内容
このプログラムは、新しい保証制度が加わるだけではありません。既存の品質保証やフレーム破損保証も継続されています。たとえば、商品に品質上の問題が生じた場合には、1年間無料で修理や部品交換が行われます。
中学生以下のお客様にもフレーム破損保証がありますので、お子様が使うメガネでも安心して選べます。
メガネの田中チェーンについて
メガネの田中チェーンは、大正2年に創業し、全国94店舗を展開。お客様に「見える驚き」「聞こえる驚き」を提供することを使命とし、個々のお客様に合わせたサービスを心がけています。今後も、より多くのお客様に満足していただけるよう、進化し続けます。
公式ホームページ:
メガネの田中