エッセンシャルと最旬コラボ!NewJeans×村上隆のデザインボトル
花王株式会社のヘアケアブランド「Essential」の新たな展開として、「Essential Premium」シリーズから新たに登場するのは、人気グループNewJeansとアーティスト村上隆がコラボレーションした特別なデザインボトルです。この特別版は、2025年3月29日より数量限定で販売されます。
このリリースは、Essentialが新たに掲げるブランドコンセプト「Brighten Me Up!<ときめきが世界を変える>」の一環であり、ヘアケアに新しい体験を提供することを目指しています。
デザインボトルには、NewJeansのキャラクターが村上隆の特徴的な「お花」で彩られ、思わず手に取りたくなる華やかさを持っています。このコラボで、ヘアケアとアートが融合し、視覚的に楽しませてくれる商品となっています。
数量限定の魅力
エッセンシャルシリーズは、若年層を中心に多くの支持を集めており、設計からリリースまでの期間に、さまざまなお客様から好評を博しています。特に、2025年1月31日までに「Essential Premiumバリアシャンプー&コンディショナー」の出荷本数は約1590万本を超え、「ウォータートリートメント」も約191万本に達しました。
この新しいデザインボトルは、さらなる販売促進を目指した施策の一環で、NewJeansと村上隆のコラボでは、両者のファンを独自に惹きつけることが期待されています。
新たなデジタルアプローチ
3月17日からは、特別ボトルに関する2本のコラボ動画「ボトル変身篇」と「あなたにお届け篇」がデジタル広告で配信されます。「ボトル変身篇」では、ExistingパッケージがNewJeansのキャラクターによって華やかな特別パッケージに変貌する様子を描写。「あなたにお届け篇」では、飛び込むキャラクターたちが商品を店頭に届ける演出で、視聴者の感情に訴えかけます。
株式会社は、それに合わせて店頭購入キャンペーンを実施。2025年3月24日からは、Essentialシリーズ商品を税込2,000円以上購入した方に、特製のポストカードとステッカーのセットが抽選で当たります。このキャンペーンは5月7日まで続き、ファンとのエンゲージメントをさらに深めています。
魅力的な店舗装飾
加えて、NewJeansのキャラクターとボトルがデザインされたビッグサイズの店頭パネルが特定の店舗に設置されます。 これにより、顧客が商品を選ぶ際の魅力が増し、ブランドの存在感をより強調できることでしょう。
これからの展望
新たにリリースされるNewJeans×MURAKAMIデザインボトルは、Essentialシリーズのヘアケアに新しい風をもたらすことが期待されます。 さらに、若い世代だけでなく、さまざまな世代のお客様に受け入れられる商品としてその魅力を広めることでしょう。
この特別な機会をお見逃しなく!数量限定の商品は、在庫がなくなり次第、販売終了となりますのでお早めにお買い求めください。公式キャンペーンサイトもぜひチェックしてみてください!
エッセンシャルの公式サイト:
こちら
この新しいコラボレーションを通じて、髪だけでなく心もときめく体験を提供するエッセンシャル。これからの展開にも目が離せません!