タクシー手配がもっと便利に!
GO株式会社は、インバウンド宿泊者に向けて新しいタクシー注文の形を提供します。2025年10月14日より、東京都内のホテル3ヵ所に設置されるホテル向けセルフサービスキオスク端末『Triplabo Kiosk』に、GOアプリが搭載されることが発表されました。これにより、宿泊者は多言語対応の端末を使って、スムーズにタクシーを注文できるようになります。
国際的な利便性を追求した『GO』アプリ
『GO』アプリは現在、175カ国以上にわたる海外のお客様に利用されており、日本のタクシー業界におけるインバウンド需要に応えるための新機能として、このキオスク端末との連携が期待されています。これにより、訪日外国人は自国で使っているような感覚で、簡単にタクシーを呼ぶことができるようになります。
多言語対応と多機能が魅力
『Triplabo Kiosk』は、中国語(簡体字・繁体字)・英語・韓国語・日本語といった多言語に対応しており、インバウンドの方々が安心して利用できる設計となっています。タクシーの手配に加えて、交通系ICカードや観光チケットの購入、空港送迎バスの予約など、様々な移動ニーズに応えるための機能も備えています。これにより、宿泊客は旅行の計画を一元的に管理しやすくなります。
スマートフォンでのキャッシュレス決済
このキオスク端末では、QRコードを用いたキャッシュレス決済が可能です。タクシーを呼ぶ際、端末上で降車地を設定し、その情報を基にタクシーが手配されます。また、駐車場の位置情報も確認できるため、降車後はスムーズに目的地に向かうことができます。
インバウンド需要への対応
GO株式会社は、推進しているミッション「移動で人を幸せに。」を体現する形で、タクシー利用の利便性を向上させる新たな手段を提供しました。これにより、インバウンドの旅行客のニーズを捉え、国内タクシー事業者への送客も進むと期待されています。アジア各国はもちろんのこと、欧米からの旅行者にも多く利用されており、この新しいサービスはさらなる普及を目指します。
まとめ
この新サービスは、日本に訪れる旅行者にとって、より快適で便利な移動手段を提供するものです。今後の導入により、タクシーの利用がシームレスに進むことで、観光体験が向上し、訪日外国人にとっての日本の魅力を一層引き出すことでしょう。GO株式会社とリンクティビティ株式会社のパートナーシップが生み出す新たなタクシーサービスの未来に、ぜひ注目です。