飲食店リピーター獲得
2022-10-04 10:00:02

飲食店リピーター獲得の秘訣!顧客満足度向上のための調査結果

リピート率向上のためのカギ!飲食店顧客満足度調査結果



「次回もぜひ訪れたい!」と思わせる飲食店には、一体どんな特徴があるのでしょうか?株式会社オールトゥデイが実施した調査では、リピート率を左右する重要な要素が明らかになりました。

調査対象は20代から60代までの男女502名。飲食店利用経験者に「リピートしたくなるお店の特徴」についてアンケートを実施した結果、最も多かった回答は「料理がおいしい(78.7%)」でした。味へのこだわりは、やはりリピートに繋がる重要な要素と言えるでしょう。

続く2位は「価格がお値打ち(58.8%)」、3位は「居心地がいい(54.4%)」と、価格と居心地の良さも重要な要素であることがわかります。

さらに、「接客態度がいい(50.0%)」、「店内が清潔(48.8%)」と、サービス面も重要な要素として挙げられました。

これらの結果から、飲食店においては、料理の味はもちろんのこと、価格、居心地の良さ、接客態度、清潔さなど、多角的な要素がリピートに影響を与えていることがわかります。

リピートを促進する具体的な施策とは?



では、顧客をさらにリピーターへと繋ぎとめるためには、どのような施策が有効なのでしょうか?

調査では、「ポイントカードでポイントが貯まる」「複数回行けば特典や割引がある」「メニューの更新が頻繁にある」「コストパフォーマンスが良い」「次回使用可能な割引クーポン」などの声が挙がりました。

これらの意見から、顧客に「また来たい」と思わせるためには、ポイントプログラムやクーポンなどの特典、メニューの工夫、コストパフォーマンスの向上など、継続的な顧客エンゲージメントを促進する施策が重要であることがわかります。

株式会社オールトゥデイが提供するソリューション



株式会社オールトゥデイは、携帯端末を活用した効果的なプロモーションを実現する総合ソリューションサービスを提供しています。顧客管理、アフターフォロー、クチコミによる来店促進など、飲食店経営のあらゆる場面をサポートすることで、リピーター獲得に貢献します。

ポイント会員、ケータイクーポン、予約受付、メッセージ配信など、多様な機能を通じて、お客様との繋がりを強化し、継続的な来店を促します。顧客の来店頻度や属性を分析することで、より効果的なプロモーション戦略を立案することも可能です。

株式会社オールトゥデイは、飲食店経営の課題解決に貢献し、顧客満足度向上と売上増加に繋がるサービスを提供しています。

会社情報

会社名
株式会社オールトゥデイ
住所
埼玉県さいたま市中央区新都心11-2−
電話番号

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