フランス流のピクニックを楽しもう!
フランスの伝統的な食文化を体験できるチーズブランド『イル・ド・フランス』が、4つの人気ベーカリーブランドと初めてコラボレーションし、特別なピクニックメニューを提供します。このコラボレーションにより、11種類のスペシャルメニューが登場。フランス流のピクニックを楽しむ機会が広がります!
フランスの食文化とピクニック
フランスでは、チーズやパンなど手軽に分け合って楽しめる食材が、ピクニックの定番です。友人や家族と一緒に食事を楽しむのは、フランスの文化の一環。『イル・ド・フランス』は、そんなフランスの美味しさとライフスタイルをもっと多くの人に体験してもらいたいという思いから、このコラボレーションを実現しました。
参加ベーカリーとスペシャルメニュー
各ベーカリーでは、フランス産のチーズを使った新しいメニューを展開。以下がそのメニューの一部です。
1. JEAN FRANCOIS(ジャン・フランソワ)
フランス最優秀料理人に選ばれたジャン・フランソワルメルシエ氏の技法を受け継ぐベーカリー。
価格:486円(税込)
説明:クリーミーなミニブリーをサンドしたバゲット。粒マスタードのアクセントが絶妙。
価格:324円(税込)
説明:枝豆とカマンベールが絶妙に調和したトリュデュ。
2. RITUEL(リチュエル)
フランスの伝統的な製パン技術が光るブランド。
価格:378円(税込)
説明:キノコクリームにカマンベールをトッピングしたタルティーヌ。
3. BOUL‘ ANGE(ブール アンジュ)
厳選された小麦を使用した多彩なパンが特徴。
価格:573円(税込)
説明:デュラム小麦のクロワッサンにロースハムとカマンベールをサンド。
4. d‘une rarete(デュヌ・ラルテ)
高品質な素材を追求するベーカリー。
- - ブルーチーズとくるみ・じゃがいも・蜂蜜のクッペ
価格:430円(税込)
説明:くるみ生地にブルーチーズと蜂蜜を合わせたクッペ。
キャンペーン情報
参加を記念して、公式SNSで「チーズの詰め合わせセット」や「ミニブリー25g」が当たるキャンペーンも実施中。詳しい内容は公式サイトやSNSをチェックしてみてください!
会社について
サヴァンシア フロマージュ&デイリージャポン株式会社は、フランスの高品質チーズを日本国内で提供する企業です。多彩な商品ラインアップを展開し、ナチュラルチーズの魅力を広めています。詳しい情報は
公式サイトをご覧ください。
フランスの美味しさを体験する絶好のチャンス、この機会をお見逃しなく!