菊池風磨とRyo'LEFTY'Miyataが語る新たな音楽の旅
音楽の新しい時代を迎えつつある『timelesz』。音楽プロデューサーRyo'LEFTY'Miyataがメインパーソナリティを務めるJFN系列全国ネットFMラジオ番組『cross-dominance MUSIC TOURIST』では、菊池風磨さんがゲストとして参加し、最新アルバム「FAM」や新曲「Rock this Party」の制作の舞台裏について熱く語ります。
番組内容の概要
この特別な放送は、2025年6月7日から始まり、リスナーには興味深いトピックが展開されます。最初の放送では、音楽ルーツの旅として、アーティストが影響を受けた音楽スタイルや、彼らの育った環境について深掘りします。次の放送では、遅ればせながらも待望のアルバム「FAM」の制作過程についての裏話が明かされ、最後の放送では、菊池風磨さんの「マイ哲学」となぜそれが彼にとって重要なのかという深い考えに迫ります。
新アルバム「FAM」の魅力
新たな音楽の探求を経て誕生した「FAM」は、timeleszにとって新たなスタート地点であり、全6形態で展開されます。このアルバムには家族の絆やさまざまな人生模様がテーマとして盛り込まれており、感情豊かなJ-POPの楽曲が13曲収められています。菊池さんを含む3人のメンバーが作詞を担当し、Ryo’LEFTY’Miyataが作曲や編曲を手掛けています。この新体制の下で、timeleszはさらなる進化を遂げました。
音楽制作の思いを語る菊池風磨
番組内で、菊池風磨さんは「timelesz」として活動する中で心に持っている大切な想いを語ります。「マイ哲学」を大切にする菊池さんの視点から見える音楽の世界は、リスナーに新たな発見をもたらすことでしょう。彼自身の経験を通って獲得した音楽への理解が、時には苦悩とともに語られます。
番組を通じたアーティスト活動
『cross-dominance MUSIC TOURIST』は、アーティストたちの音楽の旅とそのプロセスを視聴者と共有するための大切なプラットフォームです。毎回異なるビックアーティストを迎え、その制作の裏側や影響を受けた曲、育んだ町、歩んだ道を深掘りすることで、聴取者は音楽の新たな側面に触れることができます。
まとめ
6月の放送では、音楽制作の裏側や、菊池風磨さんがどのようにアーティストとして進化してきたのかが明らかにされることに期待が高まります。この放送は、音楽の楽しさだけでなく、アーティストの真摯な思いや苦悩にも迫る内容となっているため、多くのリスナーにとっては貴重で心温まる体験となるでしょう。
番組についての詳細や放送スケジュールは、公式サイトや各種配信プラットフォームでご確認ください。音楽の新たな潮流を見逃さないためにも、ぜひお耳を傾けてみてください。
放送スケジュール
- - 6月7日(土)〜 音楽ルーツの旅
- - 6月14日(土)〜 最新アルバム「FAM」制作の裏側
- - 6月21日(土)〜 マイ哲学
この番組は、音楽に情熱を持つ全ての人々に向けて贈る、興味深いトークショーとなることでしょう。