HPF全株取得の影響
2024-09-30 19:52:09

株式会社Brighten Japanがアッシュ・ペー・フランスの全株式を取得し新生ブランドへ

株式会社Brighten Japanがアッシュ・ペー・フランスを完全子会社化



2024年8月、株式会社Brighten Japan(以下、BRTNJ社)がアッシュ・ペー・フランス株式会社(以下、HPF社)の全株式を取得し、完全子会社化した。この動きは、近年の業績低迷を受け、HPF社の事業再生を図る新たな施策として注目を集めている。

BRTNJ社は東京で2023年に設立され、主に事業再生ファイナンスを行う企業である。今回のHPF社の完全子会社化を通じて、経営支援や人員派遣によるガバナンス強化を行い、企業の経済的安定化を目指す。BRTNJの代表取締役である澤田渉氏は三井住友銀行の元専務執行役員であり、その豊富な経験がHPF社の再生に大いに寄与すると期待されている。

HPF社の現状と再生への道



HPF社は1985年に設立され、ファッション界の「欧州のインポートセレクト」をリードする企業として成長してきた。しかし、2023年2月に東京地方裁判所へ会社更生法の適用を申請し、業績が厳しい状況にある。今回の保証を得ることで、再生に向けた第一歩を踏み出すことになる。

特に注目されるのは、澤田氏のリーダーシップのもと、HPF社の社員たちのキャリア形成に対する支援が行われる点だ。社員教育や社内環境の整備を図ることで、企業価値の向上に貢献する新しい文化を育てることが目的である。

BRTNJ社の基盤



BRTNJ社は2023年に始まったばかりの企業であり、すでに31億円を調達し、国内の中堅・中小企業に対して再生ファイナンスを提供している。現在進行中のHPF社とのパートナーシップは、同社にとって重要な第一号案件であり、ファッションにおける新たなビジネスモデルの確立を目指している。

HPF社の魅力と期待される新生ブランド



アッシュ・ペー・フランスは、ファッションにとどまらず、ライフスタイルやアート、カフェ事業にも携わっている。そのため、国内外に約30店舗を展開し、自社ECサイトを通じて多様な商品を提供している。日本をはじめ、パリやロンドンなど世界的な都市とのつながりが、HPF社のブランド価値をさらに高めている。

BRTNJ社は、HPF社の独自の魅力を引き出しつつ、ブランド再生を図るべく努力を継続し、ファッション業界に新たな付加価値を提供することを目指している。

公式サイトも公開中で、今後の動向を見逃せない。HPF社はその存在をより明確にするため、ブランド戦略を再考し、消費者との新たな接点を模索していく予定だ。再生プロセスを通じて、HPF社がどのように変化を遂げ、新たな価値を創造するのか期待が高まる。

公式サイト: アッシュ・ペー・フランス



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会社情報

会社名
アッシュ・ペー・フランス株式会社
住所
東京都港区南青山5-7-17小原流会館6階
電話番号

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