テレ東で放送中の経済ニュース番組「WBS(ワールドビジネスサテライト)」の新たなエンディングテーマとして、久保田利伸の最新曲「諸行は無常」が選ばれました。この楽曲は、特別に番組のために作られたもので、彼の表現力豊かな歌声が十分に堪能できる仕上がりとなっています。この曲は、番組を見ている視聴者に向けて、心をほぐす効果を期待していると久保田自身がコメントしています。彼は、目標に向かって日々頑張っている視聴者の心を癒すことを願いながら、制作に取り組んだそうです。
久保田は、現代社会の競争や急変に対して、柔らかさと優しさで立ち向かうことの重要性を感じているとし、多様な思いを込めて作った楽曲に仕上げたと述べています。「諸行は無常」というタイトルは、彼自身の日常の中で感じる様々な事象を反映したもので、視聴者に深く響くメッセージが込められています。
テレビ東京のアナウンサー田中瞳さんは、この曲名がまさにニュースや日々の生活を表現していると感じており、新技術の進化とともに消えていくもの、そして常に存在する変化を象徴するものだと語っています。彼女は、疾走感のあるメロディによって、視聴者が直面するさまざまな現実を救う力があるとの見解を示しました。
また、WBSのチーフプロデューサーである山本充さんは、久保田利伸が今年40周年を迎える中で、時代を越えたエモーショナルな楽曲を提供してくれたことに感謝の意を示しました。彼は、青春時代を思い起こさせる「LA・LA・LALOVESONG」と同様に、新曲も多くの世代に新鮮で心に残る作品になると確信しています。
放送スケジュールは、月曜日から木曜日までの夜10時から58分、金曜日は11時から58分に放送されます。また、BSテレ東でも月から金まで放送されています。見逃した方も安心のリアルタイム配信や広告付きの無料配信サービス「ネットもテレ東」等で視聴可能です。
この新曲「諸行は無常」がどのように視聴者に影響を与えるのか、今夜10時からの放送をお楽しみに!