日本郵便の青春エール
2018-05-29 10:00:41

日本郵便が贈る青春のエール、Web動画『ラストセーラー』が公開!

日本郵便の新プロジェクト「カモン!エール!」



日本郵便株式会社が展開する新たなプロジェクト「カモン!エール!」では、夏限定のくじ付はがき「かもめ~る」を活用し、女子高生たちの青春を描いたWeb動画『ラストセーラー』篇が公開されました。公開日である2018年5月29日からYouTubeにて視聴可能です。特設サイトも同時に開設され、くじ付きはがきの魅力を余すことなく紹介しています。

Web動画『ラストセーラー』の魅力



この動画は、送り主の気持ちを届けることができる「カモン!エール!」を通じて、野球部を応援する高校生たちの姿を描いています。彼女たちは、自分の大切な仲間やチームを応援するために、はがきを使って「一緒に応援しよう」と声をかけます。このはがきには割り箸を添えることで、試合会場で使用できる応援フラッグとしても活躍します。

主演は同じ高校3年生のモデル、杉本愛里さんです。彼女が演じる女子高生は、最後の夏を迎えた青春の輝きを当代の視点で表現しています。また、本動画の主題歌には人気アーティスト「THE CHARM PARK」が書き下ろした新曲『カルペ・ディエム』が採用され、爽やかな物語を一層引き立てています。

あらすじと登場人物



『ラストセーラー』の舞台は、高校生活最後の夏休み。終業式後、屋上での会話から始まる物語は、杉本さんが「青春を感じたい」と言ったことから、仲良し女子高生3人組が野球部の試合を応援しに行くという展開に進みます。試合が進むにつれて熱が入っていく杉本さんは、仲間と共に手書きのメッセージ付きの「カモン!エール!」を作成し、ポストに投函します。次の試合観戦で彼女たちが目にする壮大な光景と、杉本さんの内に秘められた不安も触れられ、物語は感動的に描かれています。

若者へのメッセージ



今回のプロジェクトが狙うのは、若い世代にも郵便の楽しさやコミュニケーションの魅力を感じてもらうこと。Web動画は、女子高生たちのリアルな生活の一部を切り取った作品となっています。_MVの演出を担当した小原穣氏_は、女子高生たちが共感できるような自然体の演技を大切にしたと語ります。

音楽と視覚の融合



主題歌の『カルペ・ディエム』は、心に響く歌詞と親しみやすいメロディーで、高校生活の思い出と自由を象徴しています。_THE CHARM PARK_自身が高校時代の思い出を込めて制作したこの楽曲は、視聴者に深く共感されることでしょう。

専用サイトでの参加方法



「カモン!エール!」の参加は簡単です。
1. 特設Webサイトにアクセスし、好きな背景色を選びます。
2. メッセージを記載し、指定の形式でダウンロードします。
3. そのデザインをはがきに印刷して、応援したい相手の宛先を記入してポストに投函。

まとめ



青春の一大イベントを共に楽しむこのプロジェクトは、はがきという形で願いを届けることの楽しさを再発見させてくれます。「カモン!エール!」の世界観に浸りながら、ぜひ動画をご覧いただき、新しい応援の形を体感してみてください。

動画視聴はここから!

特設サイト: カモン!エール!特設サイト

会社情報

会社名
日本郵便株式会社
住所
東京都千代田区霞が関一丁目3番2号
電話番号

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。