Jicooが新たに提供する予約ページまとめて設定機能
デジタル技術が進化する昨今、企業における顧客体験の向上は、競争力を維持するための重要な要素となっています。そんな中、日程調整自動化ツール「Jicoo」を運営するジクー株式会社が新たにリリースした予約ページまとめて設定機能が注目を集めています。この新機能によって、商談の効率化が進み、大企業を中心に顧客との接点を最大化することが可能になります。
機能の特徴と背景
Jicooの予約機能は、顧客の温度感を維持しながら候補日時をリアルタイムで表示することができるため、スムーズな商談の設定が実現可能です。複数メンバーの空き日程を元に、最適な担当者を自動でアサインする機能により、無駄なリードタイムを省くことができるのも大きな魅力。これにより、インサイドセールスやカスタマーサクセスが抱えるスケジュール調整の課題も解消されてきました。
企業にJicooを導入した結果、商談調整の効率が改善され、事業拡大が実現するケースが増加しています。また、社員の増加に伴うオンボーディングにおいても、日程調整ツールは重要な役割を担っています。新しく入社したメンバーや担当変更があった場合でも、共通のテンプレートを使用することでスムーズに調整が行えるのです。
これまで予約ページは個別に管理されていましたが、企業からの「予約ページを一括管理したい」という声が多く寄せられていました。今回の機能により、複数の予約ページを一元管理できるようになったことで、オンボーディングも迅速に進むでしょう。
具体的な活用方法
新機能では、チームの管理者が予約ページの設定を一元管理できるようになっています。予約ページの設定をテンプレートとして保存し、チームメンバーやグループに割り当てることが可能です。これにより、各メンバーが必要な情報を迅速に見つけることができ、業務が一層スムーズになります。この機能は特に、セールスやカスタマーサービス担当者にとって重要であり、顧客とのコミュニケーションの質を向上させる要因となるでしょう。
BtoBマーケティングにおける新たな可能性
Jicooを活用すれば、見込み顧客からの問い合わせに対して、迅速に商談を設定することができます。埋め込み機能を利用することで、企業のウェブサイトに直接予約ページを設置することも可能になり、商談の機会喚起が期待できます。また、CRMとの連携機能も充実しており、商談情報は自動的に登録されるため、業務の効率化につながります。
今後の展望
Jicooは、「時空を超えて人と仕事がなめらかにつながる世界を創る」というミッションを掲げています。これからも、あらゆるリソースを予約可能にするプロダクトを提供するとともに、機能強化や外部サービスとの連携を進めることで、より一層の自動化を推進していく方針です。顧客のニーズに応えつつ、全体的なDXの進展と生産性の向上を目指す取り組みが期待されます。
Jicooの基本情報
Jicooは、日程調整や予約システムの他、決済までを一元化し、充実したミーティングプラットフォームを提供しています。公式サイトでは、導入事例やサービスの詳細が確認できるため、導入を検討している企業にとって非常に有用な情報源となっています。
詳細は、
こちらから確認できます。