あずきバー工場がバーチャルでオープン!
井村屋株式会社は、看板商品である『あずきバー』の工場を、ホームページ上でバーチャル見学できるコンテンツとして公開しました。
これまでなかなか見る機会のなかった工場内を、インターネットを通じて誰でも見学できます。
2023年からスタートした「バーチャル工場見学」は、第一弾として『肉まん』工場が公開され、今回『あずきバー』工場が第二弾としてオープンしました。
子供も楽しめる!わかりやすい解説
「バーチャル工場見学」は、小学3年生以上とその保護者を主な対象としています。製造工程はイラストでわかりやすく解説されているので、子供も楽しく見学できます。
イラストだけでなく、実際の工場の様子を動画で見学することも可能です。原材料の選別から商品が完成するまで、まるで工場にいるかのような臨場感で、あずきバーができるまでの工程を見ることができます。
変わらないこだわりと進化
1973年の発売以来、長年愛され続けている『あずきバー』は、「ぜんざいを凍らせたようなアイスができないか?」というアイデアから誕生しました。
井村屋では、生豆の選別から炊き上げ、充填までを一貫して自社で行い、あずきの風味と粒感を存分に楽しめるアイスに仕上げています。
原材料は、あずき、砂糖、水あめ、食塩のみとシンプルで、あずきの自然な味わいを最大限に引き出しています。
発売当初から変わらないこだわりの製法を守りながらも、時代の変化に合わせて、砂糖の量を減らし、甘さを控える改良を重ねています。
バーチャル工場見学で、あずきバーへの理解を深めよう!
「バーチャル工場見学」を通して、あずきバーがどのように作られているのか、そのこだわりを知ることができます。
ぜひ、ホームページでバーチャル工場見学をお楽しみください。
「バーチャル工場見学」:
https://www.imuraya.co.jp/imuraya_factory/
「あずきバー」シリーズ:
https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-azuki/
あずきバーブランドサイト:
https://imuraya-cp.jp/azuki-bar/