テイコウペンギン、200万人登録者達成に向けた特大キャンペーン
日本の人気ショートアニメ「テイコウペンギン」が、YouTubeチャンネル登録者数200万人達成を祝して、特別なキャンペーンを始動します。このキャンペーンでは、様々な記念イベントや新コンテンツが用意されており、ファンにとって見逃せない企画が目白押しです。
特別動画の公開
「テイコウペンギン」のYouTube登録者数が200万人を突破することを記念して、特別な動画が複数公開されます。まず注目なのは、オープニングムービーのリニューアル。おなじみのペンギン、パンダ、シャチに新たにネコ部長やウサギ、トラ、ゾウも加わった新たなオープニングが、11月3日より公開されます。これにより、アニメの世界観がさらに広がり、視聴者の期待が高まります。
また、ペンギンの誕生日に合わせた特別動画も用意されています。11月23日と24日の2日間にわたり、ペンギンが自身のアイデンティティを忘れてしまう出来事を背景に、ペンギンとパンダの出会いを描いた特別編が公開される予定です。
年越しカウントダウン動画
さらに、年越しをテーマにしたカウントダウン動画も計画されています。この動画では、チャンネルで人気の高い動画や印象に残るシーンを振り返る大ボリュームの企画が実施される予定で、皆の投票によって選ばれた動画がピックアップされます。投票は、11月19日までの期限で参加可能です。
コンビニプリントやカプセルトイの登場
特別企画として、全国のローソンでは、200万人達成を記念したコンビニプリントも発売されます。全12種類のブロマイドや面白ステッカーが用意されており、ファンは新しいアイテムを手に入れるチャンスです。また、12月からはカプセルトイとして、ペンギンやパンダなどのキャラクターが登場し、ムニムニとした触感で楽しむことができます。
テイペンウォーズの2周年イベント
また、Plott Gamesが運営する『テイペンウォーズ~ブラック企業破壊大作戦~』では、登録者数200万人達成を祝う特別イベントが開催されます。このイベントでは新キャラクターも登場し、より強力な敵との対戦も楽しめる内容になっているとのことです。
LINEスタンプやPOPUP STORE
ショートアニメ『テイコウペンギン』のLINEスタンプの第4弾も発売されるとのことで、日常的に使える全40種類のスタンプが展開される見込みです。そして、来年1月からはイオンモールの一部店舗でPOPUP STOREが開催されるなど、ファンとの接点を深めるイベントも計画中です。
「テイコウペンギン」とは
このショートアニメは、ブラック企業で働くペンギンやパンダの奮闘や日々の生活を描いたもので、「反逆系エンターテインメント」として親しまれています。2020年には書籍も出版され、2022年にはテレビアニメ化されるなど、その人気は続いています。
会社概要
株式会社Plottは、ショートアニメを中心にIPコンテンツの企画・制作を行っており、今後も様々なプロジェクトを展開していく予定です。公式サイトやSNSでも最新情報が発信されており、ファンはチェックしてみてはいかがでしょうか。これを機に、ぜひ『テイコウペンギン』の魅力を再発見してください。