韓国発!プロのメイクアップアーティストが作ったコスメブランド『3OC』が日本上陸!
韓国で有名なメイクアップアーティストが手がけるコスメブランド『3OC(スリーオーシー)』が、2024年夏に日本に上陸しました。
『3OC』は、韓国の江南の一等地に構えるメイクアップサロン「THE CLASS MONARCH」から生まれたブランドです。代表のユ・ヒョンギョン氏は、韓国放送局で10年間、有名芸能人やアナウンサーのメイクを担当した経験を持つベテランです。
『3OC』の商品は、ユ氏自身の経験とサロンのお客様の声を反映して作られています。特にリップティントは、トレンドのマットから定番のツヤまで、様々なテクスチャーとカラー展開で話題を集めています。
『3OC』リップティントの魅力は?
『3OC』のリップティントは、唇を保湿して健康的に保つことを目指して作られています。そのため、乾燥しにくく、長時間美しい発色を楽しむことができます。
全6色のカラーバリエーション
#01 Soft Ginger(ソフトジンジャー):ベージュピンク
#02 Cheatkey Mute(チートキーミュート):モーブピンク
#03 Wannabe Pinkpick(ワナビーピンクピック):華やかなピンク
#04 Enchanting Boss(エンチャンティングボス):レッドピンク
#05 Luv It Pink(ラヴイットピンク):ナチュラルなピンク
#06 Peach Fuzz(ピーチファズ):ピーチカラー
日本での販売について
『3OC』は、韓国コスメ専門サイト『クミクミ』を通して日本で販売されています。
販売ページ: https://item.rakuten.co.jp/koreancosme/c/0000000246/
期間限定イベント
2024年7月19日(金)から楽天市場で開催される『K-beauty week』に合わせて、ノベルティのプレゼント企画も実施予定です。
また、3,000円以上のご注文で使える500円OFFクーポンも発行されます。
『3OC』ブランドについて
ユ・ヒョンギョン氏は、パーソナルカラーの重要性をいち早く認識し、フランスの専門スクールで学びました。
「きれいな顔にきれいなメイクよりも、自分に合った肌トーン、自分に合ったメイクをしたい」というニーズに応えるため、パーソナルカラーを意識したコスメ作りに取り組んでいます。
日本への思い
ユ氏は、幼い頃から日本文化に親しみ、日本への強い思いを抱いています。「韓国で作られたブランド『3OC』を、ぜひ多くの方に知ってほしい」と語っています。
今後の展開
『3OC』は、日本での販売開始後、わずか数日で注文が殺到し、人気を集めています。今後、韓国の大手コスメストアであるオリーブヤングでも販売が開始される予定です。
株式会社アイ・オーダーについて
『3OC』の日本での販売は、EC事業に特化した株式会社アイ・オーダーがサポートしています。同社は、これまで12か国の約150ブランドの日本進出を支援してきました。
会社概要
名称:株式会社アイ・オーダー
代表者:代表取締役 吉川 誠
所在地:〒231-0023 横浜市中区山下町193-1 宇佐美山下町ビル7F
創設:2002年
* 資本金:3,000万円
まとめ
韓国で人気のメイクアップアーティストが作ったコスメブランド『3OC』は、トレンド感と実用性を兼ね備えたアイテムが魅力です。
日本でもすでに人気を集めている『3OC』は、今後ますます注目されるブランドと言えるでしょう。