マーケティング効果測定を効率化する連携マニュアルを無料公開
「広告施策の収益貢献を測定したい」「コンテンツの評価をしたい」といった悩みをお持ちのマーケターも多いのではないでしょうか。
株式会社パワー・インタラクティブは、マーケティング効果測定の課題を解決するため、
Adobe Marketo Engage(以下、Marketo)とGoogleアナリティクス(以下、GA4)の連携を推奨しています。
MarketoとGA4を連携させることで、Marketoの顧客情報とGA4上の行動履歴を統合し、各マーケティングチャネルやコンテンツの効果を詳細に分析することが可能になります。
今回、パワー・インタラクティブでは、
MarketoとGA4を連携させる具体的な設定方法やポイントを図解を用いて詳しく説明した無料マニュアル『Adobe Marketo Engage x Googleアナリティクス連携マニュアル』を公開しました。
マニュアルの特徴
Marketo、GA4の経験豊富なコンサルタントが監修
MarketoからGA4へのリード情報送信方法が具体的に分かる
GA4とBigQueryの連携設定が分かる
マニュアルの目次
MarketoからGA4へのリード情報送信の流れ
設定手順
まとめ
本マニュアルを活用することで、マーケティング施策の効果をより詳細に把握し、改善につなげることが可能になります。ぜひダウンロードして、マーケティング活動の効率化に役立ててください。
無料ダウンロードはこちら
https://www.powerweb.co.jp/knowledge/downloadlist/adobe_marketo_ga4_collabo/
株式会社パワー・インタラクティブについて
パワー・インタラクティブは、「マーケティングをOperational Excellence(OPEX)に高める」をビジョンに掲げ、デジタルテクノロジーを活用し、戦略と実行をつなぐ再現性あるオペレーションモデルを構築するコンサルティングサービスを提供しています。
特に、MA(マーケティングオートメーション)支援では、Marketo、SalesforceAccount Engagement、Hubspot、Brazeを中心に、これまで300社を超える実績を有し、「マーケティングデータ基盤整備」「マーケティングオペレーション支援」「マーケティングアナリティクス支援」の3つの領域で事業を展開しています。
【本件お問い合わせ先】
株式会社パワー・インタラクティブ 担当:水野
E-Mail:
[email protected]
URL: http://www.powerweb.co.jp/