LandingHubとCPA改善
2024-09-26 14:20:29

LandingHub導入でファストノットのCPAが15%向上した理由とは

LandingHub導入でファストノットのCPAが15%改善



株式会社TeNが提供するLP・Webページの速度改善ツール『LandingHub』が、ファストノットの運営するランディングページに導入され、顧客獲得の指標であるCPA(顧客獲得単価)が15%改善されたという興味深いニュースが届けられました。この改善の背景と導入理由について詳しく見ていきましょう。

導入の背景


ファストノットは、着圧ウェアブランド『BELMISE』を中心にD2CのEC事業を展開しています。これまで、動画コンテンツを活用したランディングページを作成していましたが、動画ファイルのサイズが大きいために表示までに時間がかかるという課題に直面していました。

アクセスが集中する時間帯や通常時においてもファーストビューが表示されるまでに約10秒かかることがあり、その結果として高い離脱率を招いていました。この状況を改善しなければならないと考え、速やかに対策を講じる必要がありました。しかし、表示速度に関する専門知識や社内リソースが不足していたため、自社での対応が難しかったのです。

LandingHubを選んだ理由


1. 低帯域環境でも高速表示
LandingHubは、動画LPが電車の混雑時や地下などの通信環境が悪い状況でも高速表示を実現します。これにより、ユーザーは快適にコンテンツを閲覧でき、離脱率の低下が期待されました。

2. 他業務に専念できるリソースの確保
LandingHubを導入することで、LPの表示速度を気にせずにコンテンツの改善や他の業務にリソースを分散できるようになりました。これによって、より高品質なマーケティング活動が行える環境が整いました。

3. 費用対効果の良さ
月額のコストが抑えられ、初期投資も必要ないため、低リスクで導入できるのも大きな魅力です。また、契約期間の制約もなく、必要がなくなればすぐに解約できるフレキシビリティも評価されました。

導入効果


LandingHubの導入後、具体的にはCPAが15%改善され、ページ全体の表示速度の向上が実現しました。これにより、離脱率も大幅に減少しており、ユーザー体験が向上したことは言うまでもありません。この改善によって、ファストノットはより多くの顧客を獲得し、持続的な成長へとつなげることが可能となりました。

まとめ


ファストノットの事例は、LPやWebページの表示速度改善がどれほど重要かを示す良い例です。競争が激化するEC市場において、ユーザーエクスペリエンスの向上はますます求められています。LandingHubのようなツールを活用することで、企業は効率的にマーケティング活動を行うことができ、しっかりとした成果を上げることが期待できます。
今後もファストノットの成長と、LandingHubを通じたWebマーケティングの進化に注目していきたいものです。


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会社情報

会社名
株式会社TeN
住所
神奈川県横浜市港北区日吉2-3-11日吉ビル2階
電話番号
045-566-7707

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