株式会社ナイルワークスは、2024年7月22日から8月30日までの農業繁忙期に、農業用ドローン専用のカスタマーサポート体制を強化することを発表しました。
この期間中は、ドローンの稼働状況も高まるため、電話対応時間を拡大することで、農家の皆さまが安心して農作業に取り組める環境を提供します。
具体的には、従来の月曜日から金曜日までの9:00~17:30の電話対応に加え、土日祝日を含む週7日、5:00~15:00まで対応時間を拡大します。
ナイルワークスは、国産自動飛行ドローンの開発・販売を行う企業として、農家の皆さまとの対話を大切にし、多様なニーズに応えることで、農と食の未来を共に描いていくことを目指しています。
今回のカスタマーサポート体制の強化は、農家の皆さまが安心してドローンを活用し、効率的な農業経営を実現するための取り組みの一環です。
ナイルワークスは、今後もテクノロジーを活用した農業DXの推進を通じて、農家の皆さまを支援していきます。
■カスタマーサポートに関する問い合わせ
電話番号: 03-5577-3891
LINE ID: @nileworks
メールアドレス: https://www.nileworks.co.jp/contact/
■ナイルワークスについて
ナイルワークスは、高齢化や後継者不足などの課題を抱える農業現場において、農家の皆さまの悩みを解決したいという強い想いを持ち、2015年に設立されました。
画像解析AIによる栽培支援、ドローン開発、農作業マッチングサービスなど、総合的なサービスを提供することで、栽培の経済性の向上、作物の品質の向上、環境負荷の低減を実現し、農と食に起因する課題を解決していきます。