関根勤やサンリオキャラクターと英語学習の新提案「We Act!」
2024年11月30日、株式会社やる気スイッチグループが運営する新しいエデュテイメント英会話スクール「We Act!」が開校します。これに先駆け、11月6日に「サンリオ教育事業 新サービス発表会」が行われ、多くの注目を集めました。特別ゲストで参加した関根勤さん、関根麻里さん、永尾柚乃さんが、英語でアフレコに挑戦しました。
新しい英会話スクール「We Act!」とは?
「We Act!」は、映画制作スタジオをイメージした教室で、映画制作の各ステージを通じて英会話を学んでいくユニークなカリキュラムを提供します。アフレコやオーディションなど、実際の映画制作のプロセスを模した体験を通じて、子どもたちは英語を自然に身につけることができます。また、サンリオキャラクターが登場し、楽しく学ぶ要素が盛り込まれています。
発表会のハイライト
発表会では、「We Act!」の概要とともに、関根勤さん、関根麻里さん、永尾柚乃さんが登壇しました。彼らは、「Sanrio English Master」に登場するキャラクターになりきり、英語でアフレコを行いました。講師のジェームス・ギブソンさんの指導のもと、楽しい雰囲気の中、リズムや抑揚にこだわったアフレコ体験が繰り広げられました。
関根勤さんは「楽しいですね!」と感想を述べ、今までの英語学習とは違った新しい挑戦に意欲を見せました。関根麻里さんと永尾柚乃さんも、それぞれの体験について「感情を込めて楽しめました」「かわいいキャラクターたちと一緒で楽しかった」と楽しさを語りました。
英語学習の楽しさと可能性
関根勤さんは、今回の英会話体験において、「好きなものと掛け合わせることで、学びが楽しくなる」と学びの秘訣を語ります。また、永尾柚乃さんは「勉強が楽しいと思える気持ちが大切だ」と、両立のコツを紹介しました。
未来を見据えた学び
「We Act!」のカリキュラムは、心に留まりやすいキャラクターを通じて、新しい英語学習のスタイルを提案しています。関根麻里さんも「家族全員で楽しく取り組める内容」と語るなど、家庭でも楽しめる工夫てんこもりです。
発表会のラストでは、参加者たちが今後の学びに期待を寄せ、「英語を楽しみながら自然に学べる環境が整っている」と然感じる盛り上がりを見せました。関根勤さんは、「楽しみながらいつの間にか英語が身につくというスタイルが理想ですね」と締めくくりました。
終わりに
英語を楽しく学ぶ新たな方法、「We Act!」が子どもたちの未来の可能性を広げることに注目です。サンリオキャラクターとともに、楽しい学びの時間を作り上げていくこの取り組みに期待が高まります。今後の発展が楽しみです。