オーロラの人気
2025-02-17 14:28:41

韓国インスパイア・リゾートのデジタルストリート「オーロラ」が人気急上昇中!

デジタルストリート「オーロラ」が500万人を超える来場者を迎えた理由



インスパイア・エンターテインメント・リゾートが手がける没入型デジタルエンターテインメントストリート「オーロラ」は、2023年11月にソフトオープンを果たして以来、わずか1年でなんと500万人以上の来場者数を達成しました。この人気の後ろには、その圧巻のメディアアートと、来場者の心を掴む魅力的なコンテンツが隠れています。

魅力的なデジタルアートの体験


「オーロラ」は、150メートルの天井と26メートルの柱を持ち、超高解像度のLEDサイネージを採用しています。22Kの天井メディアと8Kの柱メディアを駆使して作り出す没入感は、他に類を見ない体験を提供します。大規模な3Dコンテンツが展示され、訪れた人々は思わず足を止め、スマートフォンを取り出しては、その美しい景色をカメラに収めています。

また、「オーロラ」では毎時間、さまざまなテーマのショーコンテンツを上映しています。例えば、「アンダー・ザ・ブルー・ランド」や「宇宙オデッセイ」などがあり、それぞれが訪れる人に新たな驚きと感動を与えています。特に「アンダー・ザ・ブルー・ランド」では、巨大なシロナガスクジラや多様な海洋生物が描かれており、幅広い世代から人気を集めています。

受賞歴


この度、オーロラは2024 A.N.D.アワードでグランプリを受賞しました。このアワードは、旅行やレジャー部門におけるデジタルメディアとサービスの優れた実績を表彰するもので、壮大な3Dコンテンツと音響効果が融合した没入型体験が評価されました。来場者に感動的なアート体験を提供し、そのコンテンツがグローバルな競争力を持っていることも認められたのです。

ソーシャルメディアでも話題に


「オーロラ」の影響力は、SNSにも広がりを見せています。2024年には、SNS上で「インスパイア」に関連する投稿が8万件以上あり、多くの人々がその魅力をシェアしています。

さらに、昨年7月には、韓国観光公社が制作したキャンペーン動画「Feel the Rhythm of Korea」にて、オーロラのメディアアートが紹介されました。この動画は、なんと1億6千万回以上再生され、インスパイアが韓国旅行の必見スポットとしても認識されるに至りました。

インスパイア社のビジョン


インスパイア・エンターテインメント・リゾートの社長、チェン・スー氏は「オーロラ」やその周辺のランドマークが国内外の幅広い世代に支持されていることに誇りを持っていると語ります。今後も革新を続け、お客様への新鮮で多様な体験を提供することを目指しています。

モヒガン・インスパイア・エンターテインメント・リゾートの全貌


「オーロラ」に限らず、インスパイアには多彩な施設があります。全長150メートルのデジタルエンターテインメントストリート、外国人専用カジノ、15,000席の多目的アリーナなど、すべてが一つの大規模なエンターテインメント統合型リゾートとして、訪れるすべての人々に新たな楽しみを提供しています。

韓国仁川国際空港の近くに位置し、アクセスの良さも魅力です。ソウルからは1時間以内で到着可能で、アジア各国の主要都市からも簡単に訪問できます。

これからもインスパイア、そしてその象徴である「オーロラ」の発展から目が離せません。


画像1

画像2

画像3

画像4

会社情報

会社名
Inspire Integrated Resort Co., Ltd.
住所
韓国 仁川広域市 中区 空港文化路 127
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: インスパイア オーロラ 仁川

Wiki3: インスパイア オーロラ 仁川

トピックス(地域情報)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。