モテマスカラリペア、快進撃の背景
化粧品市場に新たな旋風を巻き起こしている株式会社フローフシの「モテマスカラリペア」が、発表からわずか20日で55万本を販売し、その快進撃を続けています。発売日は2014年10月17日で、先行発売は10月7日から行われました。この短期間での販売実績は、初期の目標を大きく上回り、同社の年間売上予想を280%も上方修正することに寄与しました。こうした驚異的な売上の背景には、数々の人気の秘密が隠されています。
スタイリッシュなデザインが魅力
「モテマスカラリペア」は、旧商品の「モテマスカラ」から容器とブラシのデザインを一新した全5種類の製品。これまでのマスカラとは一線を画したプレミアム感が、消費者の目を引いているのです。特に、お客様からの好評は、「煌びやかなデザインが素敵!」や「百貨店ブランドのような美しさがある」といった声が多数寄せられており、デザイン性の高さが売上好調の大きな要因となっています。
パッケージ戦略とプロモーションの効果
フローフシは、商品のクオリティに加えて、パッケージデザインにもこだわりを持っています。通常の化粧品は商品の中身が目に見えるスタイルが主流ですが、「モテマスカラリペア」はあえて本体を隠すことで、視覚的なインパクトとプレミアム感を演出しています。また、店頭では目を引くディスプレイや装飾を施し、テスターすらも美しく仕上げることで、通行客の興味を引く工夫をしています。こうした店舗でのプロモーション戦略が、実際の売上にも直結しているのは間違いありません。
時代の流れに乗る「プチプレミアム」コスメ
最近の化粧品市場では、少し値段が高いながらも高品質である“プチプレミアム”コスメが注目を集めています。多くの女性たちが、高価ではないが質の良い商品を求めるようになっており、これが「モテマスカラリペア」の売上に大きな影響を与えています。そのため、従来のプチプラコスメからの移行が進み、モテマスカラも高価格帯にも関わらず支持を得ることにつながっています。
「モテマスカラ」とは
「モテマスカラ」は、2011年に誕生したまつ毛ケアに特化した新発想のマスカラです。独自の成分「天然エンドミネラル®」が配合されており、使用することでまつ毛と目元を同時にケアできるのが特徴です。
モテマスカラリペアのラインナップ
- - ロングタイプ (ナチュラルブラック):希望小売価格 1,800円
- - ボリュームタイプ (ディープブラック):希望小売価格 1,800円
- - ブラウンタイプ (ブラウン):希望小売価格 1,800円
- - コームタイプ (ダークブラック):希望小売価格 1,800円
- - カール下地 (ベーシングブルー):希望小売価格 1,600円
このように、「モテマスカラリペア」は機能性だけでなく、デザイン性もひときわ高いコスメとして多くの支持を集めています。今後もその成長から目が離せません。
【フローフシ公式HP】
flowfushi.com
お問い合わせ
株式会社フローフシ: TEL 03-3584-2624