海外進出の新刊
2025-05-01 10:53:16

越境EC・海外マーケティングの成功法則を解説する新刊が登場!

新刊書籍『越境EC&海外Webマーケティング“打ち手”大全』の登場



2025年4月1日(火)、英語圏向けの越境ECおよびBtoBマーケティングに特化したWebマーケティング企業、世界へボカン株式会社から新たな書籍『越境EC&海外Webマーケティング“打ち手”大全 インバウンドを契機に世界を狙う 最強の戦略 91』が発売されます。

急速に人口が減少し、国内市場の縮小が進む中、企業は海外進出に向けた活路を見出そうとしています。しかし、具体的な戦略を持たず足踏みしている企業が多いのも現実です。本書はそんな企業の指針となる一冊です。

誰がこの本を読んでほしいの?


  • - 越境EC担当者として売上に悩む方
  • - 海外販路の拡大を任されたが経験がないマーケティング部門の担当者
  • - クライアントからの越境ECに関する相談を受けているが、実務経験が乏しい広告代理店
  • - 訪日観光客に人気のある正規店舗や商品を持つ中小企業オーナー
  • - 工作機械や産業用ロボットなど、BtoB向けの日本製品を扱い、海外市場を目指す企業担当者

本書の特長


本書はその名の通り、越境ECや海外Webマーケティングに必要な実践的な標準戦略をまとめた「大全」です。各章において、インバウンドマーケティングに関連する情報や、自社ECサイトの設計、さらにはクラウドファンディングやAmazonを使った販路拡大の手法などを具体的に解説します。

目次


  • - Chapter 1:前提と方針
  • - Chapter 2:インバウンド
  • - Chapter 3:自社越境ECサイト
  • - Chapter 4:クラウドファンディング&Amazon
  • - Chapter 5:BtoBマーケティング

特に、急成長する越境EC市場では成功するためのノウハウが必須です。外国の顧客理解から施策の設計、さらには国内市場では得られない知見を通じて、海外マーケットへ適切にアプローチする方法を学ぶことができます。

著者のプロフィール


本書の著者は、世界へボカン株式会社の代表取締役である徳田祐希氏です。彼はイギリス留学後、海外Webマーケティング企業での経験を経て、2014年に世界へボカンを設立。以降、日本企業の海外進出支援に注力し、多数の成功事例を持っています。彼の経験は、海外市場での売上を飛躍的に引き上げるための貴重な資源です。

購入情報


  • - 書名: 越境EC&海外Webマーケティング“打ち手”大全
  • - 発売日: 2025年4月1日
  • - 価格: 2,640円(税込)
  • - 出版社: インプレス
  • - ページ数: 304ページ

この貴重な一冊が、各企業の海外進出の伴侶となり、さらなる成長の鍵となることを期待しています。国内ECの次を見据える全てのマーケターに、ぜひ手に取っていただきたい一冊です。


画像1

画像2

会社情報

会社名
世界へボカン株式会社
住所
東京都豊島区東池袋4-39-1ナルハマビル3階
電話番号
03-5207-2780

トピックス(経済)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。