35周年を迎える『はじめの一歩』が新たな試み
人気ボクシング漫画『はじめの一歩』が、1989年の創刊以来、2024年に35周年を迎えます。これを記念して、ファミリーマートはアサヒ飲料のロングセラー商品「ワンダ モーニングショット」とのコラボレーションを発表しました。2025年1月28日より全国約16,200店舗で、数量限定の「はじめの一歩缶」を発売します。この特別な缶は、森川ジョージ先生が厳選した全12種類の名シーンをデザインしており、ボクシングファンをはじめ、多くの人々に感動を与えることでしょう。
森川ジョージ先生の厳選名シーン
「はじめの一歩」は、2024年の35周年に向けて、これまでに発表された142巻、累計発行部数1億部を超えるという圧倒的な人気を誇ります。今回のコラボ缶には、主人公の幕之内一歩をはじめとする魅力的なキャラクターたち(宮田一郎、ヴォルグ・ザンギエフ、間柴了、千堂武士など)と、その名試合を揃えた12種類が用意されており、それぞれがファンにとっての記憶を呼び起こすデザインとなっています。
缶の表面には試合中の感動のシーン、裏面にはキャラクター紹介が施されています。さらに、「ワンダ モーニングショット」の爽やかな味わいと共に、漫画の熱いストーリーが楽しめる新しい飲み方が提案されています。
限定キャンペーンで夢の賞品をゲット
ファミリーマートでは、コラボ缶発売に合わせて特別なキャンペーンが実施されます。ファミマのアプリ「ファミペイ」を提示して、指定された期間内(2025年1月28日~2月17日)に3本以上の「ワンダ モーニングショット」を購入すると、抽選で森川先生オリジナルデザインのTシャツが当たります!
また、さらに特別なキャンペーンも並行して行われ、ファミマ公式アカウントをフォローし、投稿をリポストすることで、全12種類の限定コラボ缶がセットになったオリジナルボックスを抽選で手に入れることも可能です。このキャンペーンは2025年1月31日から2月7日まで実施され、やはり抽選で50名に当選のチャンスがあります。
35周年の思いと大切なつながり
ファミリーマートは「あなたと、コンビに、ファミリーマート」をテーマに、地域と深くつながりながら、利用者にとって大切な存在であり続けることを目指しています。今回のコラボレーションを通じて、ファンに喜ばれる体験を提供し、ボクシングファンと一般顧客に向けた「あなたのうれしい」を届けていきます。特製「はじめの一歩缶」を手に入れて、35周年の歴史ある名シーンを楽しみながら、朝の一杯をぜひ味わってみてください。
まとめ
この『はじめの一歩』と「ワンダ モーニングショット」のコラボレーションは、単なる商品を超えて、ボクシングの魅力や感動を再共有する波及効果を持つでしょう。特別な缶と共に、あなたの生活に新しい感動を加えてみませんか?