日本最大級のデザインカンファレンス「Designship 2025」に登壇
株式会社ボーダレス・ジャパンは、2025年10月11日と12日に東京ミッドタウンで開催されるデザインに関する日本最大のカンファレンス「Designship 2025」に、クリエイティブディレクターの幣春菜を登壇させることを発表しました。このイベントは、デザインの未来を考える場として、多くのクリエイターやデザイナーが参加し、知見を共有する貴重な機会です。
Designship 2025の開催概要
- - 開催日: 2025年10月11日(土)・12日(日)
- - 会場: 東京ミッドタウン ホール&カンファレンス
東京都港区赤坂9-7-1
- - 登壇日時: 2025年10月11日(土)13:30-13:50
- - 登壇場所: Main Stage@B1F ホールA
- - 公式サイト: Designship 2025
幣春菜の登壇セッション内容
本セッションのテーマは「ソーシャルビジネスの“ゼロイチ”で、クリエイティブが果たす役割」です。ボーダレス・ジャパンは、社会課題をビジネスで解決することに特化した企業であり、現在の売上は100億円を超えています。しかしその成長の背景には、クリエイティブなアプローチが不可欠です。幣春菜は、自然エネルギー事業「ハチドリ電力」やエシカルブランド「LIB」などのさまざまなプロジェクトを手がけ、15以上の新規事業での経験をもとに、どのようにして新しい市場を開拓していったのかを具体的に語ります。
このセッションは、クリエイティブなビジョンがどのようにビジネスに影響を与え、持続可能な社会の実現に向けた道を切り開くのかを理解するための絶好の機会です。社会起業家としての力量を持つ幣春菜の実体験や視点は、参加者にとって新たなインスピレーションを提供するでしょう。
幣春菜のプロフィール
- - 氏名: 幣 春菜(へい はるな)
- - 役職: 株式会社ボーダレス・ジャパン クリエイティブディレクター
LIB(旧ビジネスレザーファクトリー) ブランドマネージャー
彼女は1996年に大阪府で生まれ、学生時代には海外でWebデザインを学びました。帰国後には友人の起業に参加してデザイナーとして経験を積み、社会課題の解決を目指してボーダレス・ジャパンに新卒として入社しました。
複数の新規事業の立ち上げに関与し、デザインの力で事業や組織の「らしさ」を表現することを得意としています。幣春菜の幅広いデザイン領域における経験と視点は、今後のソーシャルビジネスのあり方に新たな風を吹き込むことが期待されます。
ボーダレス・ジャパンについて
株式会社ボーダレス・ジャパンは、2007年に設立され、社会課題をビジネスで解決することを使命とする企業です。貧困や環境問題、教育、ジェンダーなど、多岐にわたる社会問題に取り組んでおり、現在は50以上のプロジェクトを世界14ヵ国で展開しています。2024年度には売上100億円を見込んでおり、社会起業家を育成するエコシステムが評価を得ています。
受賞歴には「グッドデザイン賞 ビジネスモデル部門」や「大切にしたい会社大賞・審査員特別賞」などがあり、最近では新たに「SWITCH to HOPE」というパーパスを発表し、より良い社会の実現に向けた取り組みを進めています。
公式サイト:
ボーダレス・ジャパン