NTT印刷のDX化
2024-10-23 17:44:43

NTT印刷が『PartnerProp』活用し、パートナーシップ管理をDX化

NTT印刷が『PartnerProp』を活用したDX化の成功



株式会社パートナープロップは、NTT印刷株式会社に対して同社のPRMソリューション『PartnerProp』を導入したことを発表しました。これにより、NTT印刷のパートナーシップ管理の効率化と生産性向上に貢献しています。

導入の背景


NTT印刷株式会社は、長年にわたり電話帳や請求書といった印刷業務を行う企業です。しかし、デジタルトランスフォーメーション(DX)やビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)分野への進出を図るため、2022年にはオンライン人材派遣サービス「カチアルサポート」を開始しました。
当初、営業リソースは限られており、内製のセールスチームも人数が少なかったため、拡販に苦労していました。

『PartnerProp』導入の目的


NTT印刷は、パートナービジネスの拡大を目指し、営業効率の向上を実現するために『PartnerProp』を導入しました。このツールは、パートナーシップにおける連携を強化し、様々な企業とのリレーションシップを深めるためのプラットフォームです。
『PartnerProp』を用いることで、パートナー企業の活性化が進み、効率的な営業活動が可能になりました。その結果、パートナー企業の数も大幅に増加しました。

導入による成果


『PartnerProp』の活用により、NTT印刷はパートナーとの連携を強化し、効率的な営業活動を実現しました。わずか数名の営業チームでも、多くのパートナーとの協力関係を築くことが可能となり、業務の効率化や新たな販路の拡大を果たしました。
具体的には、従来は1社あたり資料共有に15分かかっていた作業が、ワンクリックで済むようになり、工数を大幅に削減できます。また、散在していたパートナー情報の一元管理やチャット機能を活用することで、迅速かつダイレクトなコミュニケーションが可能になりました。

NTT印刷株式会社のコメント


佐々木様は、「『PartnerProp』を導入したことで、少ない人数でもパートナーを増やす基盤が整いました。今後はe-Learningを活用して、提案動画や参考動画を提供し、パートナーが具体的なイメージを持ちやすくすることで、効率的な情報共有を実現したいと考えています。この取り組みにより、既存パートナーの稼働率を高めることも目指しています」とコメントしています。

『PartnerProp』の概要


『PartnerProp』は、パートナーシップ管理を最適化し、ビジネス拡大をサポートする多機能なPRMツールです。
「育て・動かし・評価する」といったパートナー成功のサイクルを実現し、企業間の連携を強化します。このようにして、パートナービジネスのさらなる成長を促進しています。

詳細は公式サービスページ(PartnerPropサービスページはこちら)をご覧ください。

会社概要


株式会社パートナープロップは2023年5月に設立され、「協業の力で未来を創る」というミッションのもと、パートナービジネスの革新を目指しています。所在地は東京都渋谷区道玄坂です。公式ウェブサイトは(㈱パートナープロップのウェブサイト)からアクセスしてください。

世界規模で28兆円の市場があるPRM領域において、株式会社パートナープロップは日本のリーディングカンパニーとして企業間の共創を推進していきます。


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会社情報

会社名
株式会社パートナープロップ
住所
東京都新宿区西新宿3丁目3番13号西新宿水間ビル2F
電話番号

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