NTT印刷が『PartnerProp』を活用したDX化の成功
株式会社パートナープロップは、NTT印刷株式会社に対して同社のPRMソリューション『PartnerProp』を導入したことを発表しました。これにより、NTT印刷のパートナーシップ管理の効率化と生産性向上に貢献しています。
導入の背景
NTT印刷株式会社は、長年にわたり電話帳や請求書といった印刷業務を行う企業です。しかし、デジタルトランスフォーメーション(DX)やビジネスプロセスアウトソーシング(BPO)分野への進出を図るため、2022年にはオンライン人材派遣サービス「カチアルサポート」を開始しました。
当初、営業リソースは限られており、内製のセールスチームも人数が少なかったため、拡販に苦労していました。
『PartnerProp』導入の目的
NTT印刷は、パートナービジネスの拡大を目指し、営業効率の向上を実現するために『PartnerProp』を導入しました。このツールは、パートナーシップにおける連携を強化し、様々な企業とのリレーションシップを深めるためのプラットフォームです。
『PartnerProp』を用いることで、パートナー企業の活性化が進み、効率的な営業活動が可能になりました。その結果、パートナー企業の数も大幅に増加しました。
導入による成果
『PartnerProp』の活用により、NTT印刷はパートナーとの連携を強化し、効率的な営業活動を実現しました。わずか数名の営業チームでも、多くのパートナーとの協力関係を築くことが可能となり、業務の効率化や新たな販路の拡大を果たしました。
具体的には、従来は1社あたり資料共有に15分かかっていた作業が、ワンクリックで済むようになり、工数を大幅に削減できます。また、散在していたパートナー情報の一元管理やチャット機能を活用することで、迅速かつダイレクトなコミュニケーションが可能になりました。
NTT印刷株式会社のコメント
佐々木様は、「『PartnerProp』を導入したことで、少ない人数でもパートナーを増やす基盤が整いました。今後はe-Learningを活用して、提案動画や参考動画を提供し、パートナーが具体的なイメージを持ちやすくすることで、効率的な情報共有を実現したいと考えています。この取り組みにより、既存パートナーの稼働率を高めることも目指しています」とコメントしています。
『PartnerProp』の概要
『PartnerProp』は、パートナーシップ管理を最適化し、ビジネス拡大をサポートする多機能なPRMツールです。
「育て・動かし・評価する」といったパートナー成功のサイクルを実現し、企業間の連携を強化します。このようにして、パートナービジネスのさらなる成長を促進しています。
詳細は公式サービスページ(
PartnerPropサービスページはこちら)をご覧ください。
会社概要
株式会社パートナープロップは2023年5月に設立され、「協業の力で未来を創る」というミッションのもと、パートナービジネスの革新を目指しています。所在地は東京都渋谷区道玄坂です。公式ウェブサイトは(
㈱パートナープロップのウェブサイト)からアクセスしてください。
世界規模で28兆円の市場があるPRM領域において、株式会社パートナープロップは日本のリーディングカンパニーとして企業間の共創を推進していきます。