「paylight X」の音声録音機能不具合への対応状況についてお知らせ
「paylight X」の音声録音機能に関する不具合情報
株式会社SCOグループ(本社:東京都千代田区)は、プロダクト「paylight X」において、院内音声AIサマリー機能が正常に動作しない不具合が発生していることを報告しています。これにより、多くの歯科医院および関係者にご不便をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。
不具合の経緯
不具合の詳細は、2023年11月17日までに判明しました。具体的には、「paylight X」のサブカルテ機能において、音声録音機能が意図せず停止する事象が確認されています。この問題が発生している際も、画面上では録音が続いているように表示されるため、ユーザーは状況に気づかない場合が多いのです。
不具合の原因
機能の故障は、主にオフライン環境での使用や、オンライン回線が低速の際に起こることが判明しています。この状態であれば、一定の確率で録音が停止するため、ユーザーの皆様には使用環境を見直していただくことをお勧めいたします。
対応状況と今後の見通し
「paylight X」の音声録音機能不具合に関する改善作業は進行中です。同社は、11月21日(金)正午までに問題を解決することを目指しており、復旧の見通しが立っています。SCOグループは、問題に対する進捗状況や解決策について、随時情報を提供して参ります。
まとめ
私たちからの情報が不足していることにより、多くの方々にご迷惑をおかけしていることを深く反省しています。今後、このような問題が再発しないよう、さらにシステムの改善に努めて参ります。何卒ご理解のほどお願い申し上げます。引き続き、「paylight X」のご利用をお願い致します。
会社情報
- 会社名
-
株式会社SCOグループ
- 住所
- 東京都千代田区丸の内2-7-2JPタワー18F
- 電話番号
-
03-6281-8883