immaが新アンバサダー
2020-04-30 09:58:54
バーチャルヒューマンimmaがマグナム新作アイスクリームの顔に!
バーチャルヒューマン「imma」の新たな挑戦
2020年春、世界的に注目を浴びるバーチャルヒューマン「imma」が、マグナムの新作抹茶アイスクリームのブランドアンバサダーに選ばれました。このキャンペーンは、日本初のバーチャルヒューマンカンパニーであるAww Inc.によってプロデュースされています。
新作アイスクリームの発表
本キャンペーンは、2020年4月20日から中国でのTVCMの放送を開始しました。TVCMと連動して、WeiboやWeChatといったSNS上でもキャンペーンが展開される予定です。特に注目すべきは、今回のキャンペーンでバーチャルヒューマンがアンバサダーとして起用されるのは初めての試みであるという点です。
TVCMの内容
TVCMでは、immaがスケートボードに乗り、抹茶味のマグナムアイスクリームを手に、東京の街を颯爽と駆け抜ける姿が描かれています。この映像には、マグナムのグローバルキャンペーンにおけるキャッチフレーズ「#NeverStopPlaying」がテーマとして盛り込まれており、バーチャルヒューマンとリアルな世界との繋がりを強調しています。
immaのコメント
「大好きな日本の味、抹茶味のアイスが初めてマグナムから発売されるということで、アンバサダーとしての役割を担うことができて本当に光栄です」とimmaは語っています。彼女は過去にマグナムのキャンペーンに参加していたヨーロッパの著名人たちと共演することができた経験も嬉しかったようです。また、自身がスケートボードに挑戦したことが印象深いともコメントしています。
バーチャルヒューマンimmaとは
immaは、特徴的なピンクのボブスタイルを持つ日本初のバーチャルモデルで、2018年7月からInstagramアカウントをスタートしました。彼女のフォロワー数は現在17万人を超え、ファッションやカルチャーに関する投稿を通じて、多くの人々に影響を与えています。最近では日経エンタテイメント!の「令和の新才能100人」にも選ばれ、今後の活動がますます注目されています。
Aww Inc.の役割
Aww Inc.はバーチャルヒューマンの創造を手掛ける日本初の企業です。immaの他にもplusticboyやRiaなど、多彩なバーチャルヒューマンをプロデュースしています。彼らの活動は国内外で注目を集めており、多くのメディアで取り上げられてきました。
まとめ
今回のマグナムによるキャンペーンは、ただの新商品発表に留まらず、バーチャルとリアルが交差する興味深い試みとして、今後も目が離せません。immaの活躍がどのように展開していくのか、ファンとしても楽しみです。キャンペーン映像や詳細はWeiboやWeChatでチェックしてみてください。
会社情報
- 会社名
-
株式会社 Aww
- 住所
- 東京都渋谷区桜丘町26番1号セルリアンタワー15階
- 電話番号
-
03-6452-4013