「memorif.」の魅力
2021-06-15 11:02:43

花の美しさをアートに変える新ブランド「memorif.」の魅力

花の美しさをアートに変える新ブランド「memorif.」の魅力



新たに誕生したデザインブランド「memorif.」は、フラワーデザイナー寺門千尋がその美しいビジョンを形にしたものです。彼女の幼少期の思い出、特に祖母が庭から摘んだ花を部屋に飾る優雅な光景が、現在の創作活動に深く影響を与えています。寺門の心には、花の美しさを守り、そのエネルギーを人々に届けたいという情熱が燃えています。

彼女のフラワーパターンは、レントゲン写真で撮影された植物を基にしています。この手法では、色彩を取り除き、有機的で美しいラインが際立つようになります。彼女は、花弁の厚みや重なりによって、同じ植物でも異なる表情を見せる様子に魅了されています。これにより、肉眼での美しさとは異なる新たな発見があるのです。

「memorif.」のデザインプロセス



寺門は、数々の撮影を通じて、植物の魅力を余すことなく記録しています。試行錯誤を繰り返しながら、驚きと新しい発見に満ちた撮影プロセスを経た後、それぞれの美しい姿を巧みに組み合わせてフラワーパターンを制作しています。インスピレーションの源は、彼女が行ってきた装花の仕事で、花の美しさを間近で感じながらその表現方法を掴んでいます。

彼女のデザインは、繊細なラインや透明感を生かしつつ、大胆な着彩が施されています。このアプローチにより、肉眼では見ることのできない植物の美しさをアートとして表現。新たな花柄デザインは私たちの日常に彩を加え、アートを手軽に楽しむ新しいスタイルを提案してくれます。

ブランドの展望



「memorif.」は、株式会社ラッキーナンバースリーの新たなライセンスブランドとして、すでに200を超えるデザインパターンを制作しています。これからも、マーケットのニーズに応じてさらなるバリエーションを展開していく予定です。また、現在、ルミネ有楽町で展示される作品もあり、寺門のフラワーデザインアートを直接体験できる機会が設けられています。

「memorif.」のブランドは、花を買って飾る習慣を持つことから、花柄デザインを生活に取り入れる楽しみや美しさを感じさせてくれます。日常生活の中で簡単に植物の美を感じることができる、新しいスタイルを楽しむことができるでしょう。

「memorif.」は、ビジュアルアートとして花の美しさを再定義し、それを通じて生活に彩りを加えることを目指しています。これからの展開にも期待が高まります。ぜひ一度、その美しさをご覧になってください。

会社情報

会社名
株式会社ラッキーナンバースリー
住所
渋谷区神宮前六丁目23番4号桑野ビル2階
電話番号

関連リンク

サードペディア百科事典: memorif. 寺門千尋 フラワーデザイン

Wiki3: memorif. 寺門千尋 フラワーデザイン

トピックス(ライフスタイル)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。