日本経済新聞社が主催する第74回日経広告賞と第14回日経電子版広告賞の受賞作品が発表されました。
第74回日経広告賞の受賞結果
今回の第74回日経広告賞では、46作品が受賞対象となり、その中から大賞に輝いたのは味の素です。また、最優秀賞には健康保険組合連合会とサントリーホールディングスが選ばれました。受賞作品は広告の目的やストーリー性、表現方法の独創性、さらには時代性や先進性を基準に審査されました。
部門賞
- 最優秀賞:レンゴー
- 優秀賞:エフピコ、LINE WORKS
- 最優秀賞:伊藤忠商事
- 優秀賞:リコー、三谷産業
- 最優秀賞:ヤマト運輸
- 優秀賞:西武鉄道、トヨタ自動車
- 最優秀賞:サムスン電子ジャパン
- 優秀賞:デル・テクノロジーズ、三菱電機
第14回日経電子版広告賞の受賞結果
日経電子版広告賞では、SAPジャパンが大賞に輝きました。この賞は、デジタル環境における広告の優れた表現を評価することを目的としています。
部門賞
- 最優秀賞:デル・テクノロジーズ
- 優秀賞:パナソニックエナジー
- 最優秀賞:中外製薬
- 優秀賞:LVMHウォッチ・ジュエリージャパン ゼニス
特別賞の受賞者
広告賞には特別賞もあり、注目の日本企業が名を連ねています。日経MJ広告特別賞は理研ビタミン、THE NIKKEI MAGAZINE特別賞にはLVMHウォッチ・ジュエリージャパンのブルガリが受賞しました。また、日経・FTグローバル特別賞はヤクルト本社が受賞し、メディアリレーション特別賞にはUBSが選ばれました。
今回の受賞結果は、広告業界のトレンドや優れたクリエイティブを知る貴重な資料となります。受賞した企業やその広告がどのように消費者の心をつかみ、社会に影響を与えているのかを考える良い機会です。
日本経済新聞社による日経広告賞や日経電子版広告賞へのお問い合わせは、メディアビジネスソリューション推進ユニットの事務局までご連絡ください。