TORIHADAの新たな挑戦
2024年4月、株式会社TORIHADAがリリースしたTikTokアフィリエイトサービス「CAN(CREATOR AFFILIATE NETWORK)」の提携クリエイター数が100名を突破しました。この記録は、TORIHADAが今後の市場動向に対応するため、クリエイターとの関係を重視し続けてきた結果であり、これにより企業が求める多様な商品に対する支援形態を強化することができるようになりました。
この「CAN」は、クリエイターに対して審査制を導入し、成果に対する高い報酬を提供することで、より信頼性の高いプロモーションを実現することを目的としています。また、フォロワー数の制限がないため、幅広いクリエイターが参加可能であり、動画コンテンツの特性を活かしたマーケティング手法を提供しています。
提携クリエイター数の急増
リリース当初の提携クリエイター数はわずか10名でしたが、その数はわずか10ヶ月で10倍の100名へと急増しました。この成長により、クリエイターが扱う商材の幅も広がり、美容、食品、アパレル、日用品など、企業の多様なニーズに応えられる体制が整いました。また、提携企業は150社を超え、広告効果も高まっています。
信頼性の高いサポート体制
TORIHADAは、クリエイターとの信頼関係を何よりも大切にしています。CANのサポート体制は、特に動画クリエイターに特化しており、信頼を落とさない商品選定を行っています。これにより、企業とクリエイター双方の満足度が向上し、効果的なマーケティングが期待できます。
企業のための情報提供
ネットワークに参加しているクリエイターは毎月増加しており、企業は常に新しい可能性を模索することができます。興味のある企業は、TORIHADAに問い合わせることで、さらなる詳細を得ることが可能です。こちらのリンクからお問い合わせができます:
お問い合わせフォーム
成功事例の紹介
TORIHADAのクリエイターが手がけた美容系アカウントの成功事例も見逃せません。60以上の投稿により、総再生回数は300万回を超え、投稿1回あたりの平均再生回数は約5万回を記録しています。これらの数字は、CANが提供するプラットフォームの可能性を示しています。
会社の背景とビジョン
株式会社TORIHADAは、渋谷区に本社を置くクリエイターDXカンパニーであり、クリエイターエコノミーの促進に取り組んでいます。彼らは「FANME」というプラットフォームを運営し、クリエイターとファンの交流を深めています。また、子会社のPPP STUDIOでは、ショートムービーを通じたクリエイター支援を行っており、1,500名以上のクリエイターと提携、総フォロワー数は3.3億人に達しています。全体として、クリエイターの活動を支援し、未来のマーケットを切り開くビジョンを掲げています。
トレンドに敏感なクリエイターと結びつくことで、企業は新しい客層をターゲットとすることができ、キャンペーンの幅を広げることが期待できるのです。