『護縁』の新たな挑戦、サン・ユナの登場
人気オンラインゲーム『護縁』が4月23日に行われたアップデートにて、初の支援型新英雄「サン・ユナ(CV:橘一花)」を追加しました。このアップデートにより、ゲームの戦略性が一層高まり、多彩なコンテンツがプレイヤーを待っています。
新英雄「サン・ユナ」とは
「サン・ユナ」は曲芸団霜花に所属し、明るく優しい舞姫としてプレイヤーの前に登場。彼女の武功は、敵に攻撃しつつパーティメンバーの奥義武功の再使用時間を短縮する特性があります。また、特殊効果である[日輪の祝福]を付与し、持続時間中は攻撃力に基づいて生命力を回復。さらに、攻撃が一定確率でダメージ2倍になるため、戦闘を有利に進められるのです。新たに持続ダメージを与えつつ味方を強化できるこの英雄は、サポートキャラとして非常に効果的と言えるでしょう。
伝説守護霊「ワスレグサ」の追加
今回のアップデートでは、伝説守護霊「ワスレグサ」も登場しました。この守護霊の武功は「ワスレグサの怒り」で、持続ダメージ効果を付与し、さらにクリティカル効果を引き出すことができます。こちらも奥義武功の再使用時間を減少させるので、「ワスレグサ」と共に新たな冒険に出かけましょう。
新規コンテンツ「任務」の開始
アップデートの目玉の一つは、新しいコンテンツ「任務」です。「エピッククエスト17章展望不明の躍動する砂漠」をクリアすると解放され、毎日更新されるこの任務をクリアすることで、さまざまなアイテムを獲得可能です。難易度に応じて任務には4時間、12時間、24時間の遂行時間が設定され、戦略的に挑むことで貴重なアイテムを手に入れるチャンスが広がっています。
試練の洞窟の拡張
さらに、公開ダンジョン「試練の洞窟」にも新たに3階が追加され、より強力なモンスターが待ち受けています。新規結晶石「反撃」シリーズを取得するチャンスもあり、プレイヤーにとって新たな楽しみとなることでしょう。試練の洞窟の利用時間も短縮され、報酬量は5倍以上にアップしています。短時間での楽しさを追求したこの変更は、忙しいプレイヤーにも嬉しい仕様です。
まとめ
『護縁』は、PCオンラインゲーム「ブレイドアンドソウル」のキャラクターと世界観を活用し、新たなゲーム体験を提供します。60人以上の個性豊かな英雄から5人を選んでデッキを構築し、スリリングなアクションのフィールド戦闘や、仲間と協力する共闘バトルなど多様なコンテンツを楽しめます。サン・ユナと共に新しい冒険の世界へ飛び込んでみませんか?
ゲーム概要
『護縁』の正式サービスは2024年8月28日から開始され、ダウンロードは無料(一部アイテム課金あり)で、App Store、Google Play、NC独自のPC向けクロスプレイサービス「PURPLE」で楽しむことができます。公式サイトやSNSで最新情報をチェックしましょう。
これから進化する『護縁』の世界を、ぜひお見逃しなく!