日本が「もう一度行きたい国」1位に!訪日ラボが最新インバウンド動向をまとめたレポートを公開
業界最大級のインバウンドビジネスメディア「訪日ラボ」を運営する株式会社movは、最新のインバウンド動向をまとめたレポート「インバウンド動向まとめ【2024年7月前編】」を公開しました。
このレポートでは、日本が「もう一度行きたい国」ランキングで1位を獲得した背景や、デジタルノマド誘致に向けた取り組み、外国人観光客に人気のスポットやアクティビティなど、注目のトピックが盛りだくさんです。
レポートの注目ポイント
・ 日本が「もう一度行きたい国」ランキングで1位に
訪日ラボの調査によると、日本は「もう一度行きたい国」ランキングで1位を獲得しました。これは、日本の文化や景色、食文化などに対する高い評価が反映されていると考えられます。
・ デジタルノマド誘致に先駆的に取り組むモデル実証5事業を選定
日本政府は、デジタルノマド誘致を積極的に推進しており、その一環として、モデル実証事業が5つ選定されました。これらの事業は、デジタルノマドにとって魅力的な環境を提供することで、日本への滞在期間の長期化や消費の増加に繋げることが期待されています。
・ 外国人に人気のアクティビティ、1位は「新宿の隠れ家バー巡り」
外国人観光客に人気の高いアクティビティとして、新宿の隠れ家バー巡りが1位にランクインしました。日本のバー文化は、外国人観光客にとって新鮮で魅力的な体験となっているようです。
・ Googleが選ぶ「夏の旅行トレンド」トップ3
Googleが発表した「夏の旅行トレンド」トップ3では、日本が上位にランクインしました。これは、日本が魅力的な観光地として世界的に認知されていることを示しています。
・ 4月の国別宿泊者数 中国が再び1位に
4月の国別宿泊者数は、中国が再び1位となりました。中国からの観光客の増加は、日本の経済活性化に大きく貢献しています。
・ 訪日外国人旅行者の受入環境に関する調査
訪日ラボでは、訪日外国人旅行者の受入環境に関する調査も実施しています。この調査では、外国人観光客が日本滞在中にどのような課題を感じているのか、どのような改善点があるのかを分析しています。
レポートは無料で公開中!
「インバウンド動向まとめ【2024年7月前編】」は、訪日ラボのウェブサイトで無料で公開されています。最新のインバウンド情報やマーケティングのヒントを探している方は、ぜひチェックしてみてください。
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