韓国からやってきたウォッシュオフマスクパック専門ブランド「トールホップ」が、2024年7月1日より日本全国のロフト80店舗及びロフトネットストアでの販売を開始します。このブランドは、自身を「肌に塗る塩サウナ」と称しており、フィンランドの伝統的なサウナの仕組みを取り入れた商品で知られています。
ブランドの背景
「トールホップ」を展開するAton & Moros Inc.は、韓国ソウルに本社を置く企業で、韓国国内で爆発的にヒットした商品の数々を提供しています。このブランドは、OLIVE YOUNGでマスクパック部門の販売ランキング1位を獲得した実績を持ち、さらに2024年にはGLOWPICKウォッシュオフパック部門アワードでも1位に輝くなど、その人気は急上昇中です。
トールホップの特徴
「トールホップ」の強みは、その独自の技術とコンセプトにあります。フィンランドのロウリュというサウナメソッドにインスパイアされ、肌の温度を上昇させることによって皮脂や有害物質の排出を促進させるマスクパックを開発しました。これにより、家庭で手軽にサウナ効果を得ることができるのです。主力商品である「トールホップ温感ブルーマスク」と「トールホップグリーンマスク」はそれぞれ異なる特長を持っており、ユーザーのニーズに応えられるラインナップとなっています。
人気製品の紹介
トールホップ温感ブルーマスク
このマスクは、フィンランドのサウナ文化に着目した製品で、スパ体験を自宅で楽しむことができます。13万ppmのフランス産塩を使用し、肌の潤いを保ちながら毛穴の汚れをしっかりと取り除きます。静電気を抑えた低刺激の使用感があり、透明感のある艶やかな肌へ導きます。使い方も簡単で、入浴前に全顔に塗り、シャワー後に洗い流すだけで完了です。価格は2,420円(税込)で、内容量は35gとなっています。
トールホップグリーンマスク
こちらは皮脂と肌のハリをケアするヴィーガンコラーゲン配合のクリームクレイマスクです。ベントナイトとカオリンを使用した18万ppmのクレイが配合され、肌荒れの予防にも効果的。独特な使用感で、洗い上がりもしっとりとした潤いを保つことができます。こちらも2,420円(税込)で、内容量は35gです。
展開店舗について
「トールホップ」の製品は、日本全国のロフト80店舗で取り扱っています。特に東京都の渋谷、池袋、銀座など、都心の店舗での展開が充実しています。ロフトネットストアでも購入可能なので、近くに店舗がない方でも簡単に試すことができます。また、「トールホップ」の公式Instagramでも様々な情報やコンテンツを発信しており、フォローすることで最新情報をキャッチできます。
まとめ
韓国発の「トールホップ」が日本に上陸し、ロフトでの展開が始まりました。温感塩マスクやヴィーガンコラーゲンを使用したクレイマスクと、従来のマスクパックの枠を超えた新しい商品が揃っています。自宅で簡単にサウナ体験を楽しめる新しいスキンケアを是非体験してみてください。