スーパーホテル 11年連続No.1の快挙
2025年11月20日、スーパーホテルがJ.D.パワーが発表した「ホテル宿泊客満足度調査」でエコノミーホテル部門において11年連続No.1を獲得しました。この栄誉ある受賞は、スーパーホテルが顧客満足度を追求する姿勢の賜物であり、宿泊客から高い評価を受けた結果です。
スーパーホテルの運営理念
スーパーホテルは「Natural, Organic, Smart」をテーマに、国内外でのホテル運営を行っています。大阪を拠点に、176店舗の国内ホテルと、1店舗の海外ホテル(ミャンマー)を展開中です。特に健康や環境に配慮したライフスタイルを提供することを重視し、業界内での先進的な取り組みを行っています。
顧客満足度の測定基準
今回の調査でスーパーホテルは、特に「チェックイン/チェックアウト」、および「ホテルサービス」の評価が高く、迅速な手続きとわかりやすい請求明細書、フロントスタッフの接遇が高評価されました。調査対象には、最多客室面積が15㎡未満の多くのエコノミーホテルが含まれている中で、この結果は非常に意義深いものとなります。
受賞の背景
この11年連続のNo.1受賞は、スーパーホテルを日々支えてくださる顧客やスタッフ、ビジネスパートナーからの熱心なサポートが大きな要因です。彼らと共に感動を生み出していくことを理念とし、今後もお客様の期待を超える体験を提供し続ける決意が示されています。
環境への配慮とSDGsへの取り組み
スーパーホテルは、エコ・ファースト制度においても唯一の認定を受けており、環境保全活動に積極的です。これに加えて地域活性化や次世代支援に取り組むSDGs活動を推進し、真のサステナブルなホテル運営を目指しています。さまざまな実績を重ねることによって、社会的責任を果たしながら、顧客に対してより良いサービスを提供することを心掛けています。
まとめ
スーパーホテルのJ.D.パワーによる11年連続No.1受賞は、顧客満足度の証明であり、同社の取り組みが実を結んだ瞬間です。これからも環境に配慮したホスピタリティを追求し、全社一丸となって、お客様に感動を提供するエコノミーホテルとしてのさらなる進化が期待されます。今後もその動向に注目が集まります。