『Magic』が受賞
2012-06-29 18:01:41

メニコンの1日使い捨てコンタクト『Magic』が世界三大広告賞で金賞受賞

メニコンの『Magic』が受賞!



株式会社メニコンの1日使い捨てコンタクトレンズ『Magic』が、カンヌライオンズを含む世界三大広告賞のデザイン部門でゴールド(金賞)を獲得しました。この受賞は、デザインだけでなく、ブランド全体のコミュニケーション戦略が高く評価されたものです。

デザインへのこだわり



『Magic』は、毎日使用する製品であることから、使う人に愛着を持ってもらえるようなパッケージデザインに工夫を施しました。ロゴシステムからブランドサイト、さらには交通広告やショッピングバッグに至るまで、全体的なデザインが一体感を持って展開され、消費者に強い印象を残すことができました。

特に、パッケージのデザインに関しては、1mmという薄さを実現した「フラットパック技術」が注目されており、レンズの取り出しやすさと保管の利便性が向上しています。これにより、快適な使用感を求める現代のニーズに応えています。

受賞歴



『Magic』は、以下のとおり、カンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルにおいて、コンシューマープロダクツ部門でGOLDを受賞しました。また、その他にもワンショー・デザイン、クリオ賞でも複数の賞を獲得しています。これらの受賞は、メニコンのブランド戦略が業界での評価を得ている証拠と言えるでしょう。

  • - カンヌライオンズ
【Consumer Products】 GOLD
【Own label and Private Label Brands】 SILVER

  • - ワンショー・デザイン
【Package Design Campaign】 GOLD

  • - クリオ賞
【Packaging】 GOLD
【Point of Purchase】 SILVER
【Brochures】 SILVER

今後の展開



『Magic』は、2012年5月からメニコンの直営店での限定販売を開始し、全国での一般販売も順次進める予定です。この特徴的なデザインと機能性を兼ね備えたコンタクトレンズは、ますます多くのユーザーから支持を受けることが期待されています。

広告賞の意義



カンヌライオンズをはじめとする世界的な広告賞は、独自の価値を持っています。これらの賞を通じて、広告制作におけるクリエイティビティと革新が評価され、業界全体が進化するきっかけとなります。特にメニコンの『Magic』の受賞は、広告のデザインが持つ力を再確認させるとともに、競争の激しい業界内での地位をさらに確立することに寄与しています。

『Magic』の受賞を記念して、今後も注目を集めるであろうメニコンの活動にぜひ期待していただきたいと思います。

会社情報

会社名
株式会社メニコン
住所
愛知県名古屋市中区葵三丁目21番19号
電話番号
052-935-1187

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。