名古屋松坂屋で赤ちゃんの泣き相撲を楽しもう
名古屋の松坂屋で「第42回はっけよい!赤ちゃん泣き相撲大会」が開催されます。このイベントは、日本の伝統行事であり、赤ちゃんの成長を祈願した大切な催しです。「泣く子は育つ」という言い伝えに基づき、赤ちゃんたちが土俵上で競い合います。伝統的な日本文化に触れながら、家族全員で楽しむことができます。
赤ちゃん泣き相撲とは?
赤ちゃん泣き相撲は、赤ちゃんを抱え上げてその早泣きを競うイベントです。この peculiar なイベントは、栃木県の国選択無形民俗文化財「生子神社泣き相撲」の皆さんが実際に行う指導のもと、開催されます。泣くことで赤ちゃんの健康と幸福を祈る場面は、親にとっても特別な思い出になることでしょう。
楽しめるワークショップ
さらに、参加する赤ちゃんには手形アートのワークショップも用意されています。お持ち帰り用の素敵なアートを作成し、成長の記念としてご自宅に飾ることができます。加えて、キッズスペースや授乳、おむつ替えのスペースも整備されているため、安心してご参加いただけます。
イベントの詳細
-
午前の部: 11時~
-
午後の部: 14時~
- 午前の部 10時30分、午後の部 13時30分
- ワークショップは受付開始時間から参加可能です。
参加条件と応募方法
【参加資格】として、首の据わった3か月から2歳11か月までのお子様160名様を対象としています(午前・午後各80名)。参加費はお一人様15,000円ですが、大丸松坂屋のカードを提示することで10,000円にてご参加いただけます。参加費は当日現金払いのみとなります。
【応募期間】は2025年7月29日(火)12時から8月3日(月)23時59分までです。参加申し込みはホームページでの受付のみとなり、1通につき1名様の応募となります。
参加者への記念品
参加者には、お札やお守り、破魔矢、手拭、手形・足形アートを含む記念品が用意されています。思い出に残る特別な日になること間違いありません。
イベントに参加して、赤ちゃんの成長を祝い、家族との絆を深める素晴らしいひとときを体験しましょう!