アサヒビールの新たな挑戦
アサヒビール株式会社は、2023年から始まった新プロジェクト「日本のみなさん、おつかれ生です。」の一環として、北海道において新商品『アサヒ生ビールワンサード』を発表しました。この商品は、人気の「マルエフ」と「黒生」を2:1でブレンドしたビールで、北海道エリア限定での販売となります。
『アサヒ生ビールワンサード』の概要
『アサヒ生ビールワンサード』は、2023年7月8日から数量限定で販売されます。この商品は、北海道での「出張マルエフ横丁」というイベントで好評を得た飲み方を再現したもので、まろやかな「マルエフ」の味わいと芳ばしい「黒生」が絶妙に組み合わさっています。ビール好きにとって、特別な夏のひとときを提供することを目的としています。
「出張マルエフ横丁」の開催
さらに、8月14日から17日までの4日間、札幌市中心部にある北3条広場で「出張マルエフ横丁」が開催されます。このイベントでは、移動式のビールイベントカー「マルエフカー」が登場し、さまざまなビールの注ぎ方による味わいの違いを体験できます。「まろやか注ぎ」や「シャープ注ぎ」など、新しいビール体験ができるチャンスです。
プロジェクトの背景
「日本のみなさん、おつかれ生です。」のプロジェクトは、アサヒビールのメインブランド「アサヒ生ビール」が持つ「まろやかなうまみ」と、温かい接客が織りなす独特の世界観を多くの方に味わってもらいたいという思いからスタートしました。また、4月からは「まろやか日本プロジェクト」が始まり、地域に根ざした活動を行う著名人を「まろやか代表」として起用し、全国各地でアサヒ生ビールの魅力を発信しています。
地域とつながるビールの魅力
このプロジェクトは、ただのビール販売に留まらず、人と人、地域と地域をつなぐ“まろやかなつながり”を促進しています。ビールに親しみながら、地域の文化や人々との交流も楽しめるでしょう。札幌での「出張マルエフ横丁」は、その象徴的なイベントと言えます。来場者は、単なる飲み物を超え、地域の人々との関係を築く機会を得ることができます。
詳細情報
「出張マルエフ横丁」の開催日時は7月14日から17日までの11:00から20:00で、札幌市北3条広場「アカプラ」スイーツガーデンSAPPORO2025内で行われます。参加したい方は、最新のスケジュールや情報を特設サイトで確認してみてください。アサヒビールの新たなプロジェクトに参加し、この夏を楽しんでみてはいかがでしょうか。
公式サイト
アサヒ生ビール ブランドサイト
おいしいビールとともに、素敵なひとときを過ごす新しい体験を、ぜひお楽しみください!