『Taskhub』に新たに10種類のマーケティング特化AIアプリが登場
株式会社Bocekが手がけるAI業務自動化プラットフォーム『Taskhub』に、マーケティング業務に特化した新しいアプリが追加されました。このアップデートにより、マーケターは日常業務の自動化を進め、効率的にタスクをこなすことが可能になります。
新しいアプリケーションの概要
新たに追加された10種のAIアプリは、実際のマーケティング現場で直面する具体的な課題を踏まえた設計となっています。これにより、従来の手作業での業務が大幅に効率化され、マーケターはより戦略的な業務に集中できるようになります。以下がそのアプリのラインナップです。
- - LPのヘッドライン+プリヘッド+デックコピーの一括生成:ウェブサイトや広告用の効果的なコピーを一気に生成します。
- - バナー広告用セールスコピー生成:視覚的な宣伝のためのキャッチコピーを瞬時に作成。
- - Meta広告のコピーライティング生成:SNSでの広告向けに特化したクリエイティブなコピーを生成。
- - X(旧Twitter)広告ポスト生成:プラットフォーム特有の文体で投稿用の文を生成。
- - 製品説明の要約・リフレーズ:多くの情報をシンプルに整理してユーザーに伝えやすくします。
- - 口コミ分析:顧客の意見を集計し、ブランドの改善点を導き出します。
- - 訴求軸に基づくセールスコピー作成:ターゲットに響く訴求文を作成するためのツール。
- - 過去のコピー分析・改善案提案:過去データを用い、より効果的な広告戦略を提案します。
- - メルマガタイトル作成:注目を集めるメルマガのタイトルを生成。
- - 公式LINE通知文作成:ブランドからの通知を魅力的に表現します。
開発の背景と目的
近年、企業のマーケティング活動がデジタル化していく中で、マーケターは多くの業務を同時にこなす必要性が高まっています。しかし、これに伴い、限られた時間の中で効果的な広告や顧客データの分析を行うことが難しくなっています。特に、多くのマーケターが「クリエイティブな作成に時間がかかりすぎる」という不満を抱いており、AIの活用による業務効率化に対する期待が高まっていました。その市場のニーズに応える形で、Taskhubではマーケティング特化型のAIアプリ群が開発されたのです。
今後の展望
Bocekでは、マーケティングアプリの展開を皮切りに、人事や財務など、他の業務領域においても専門特化したAIアプリケーションの開発を進める予定です。さらには、ユーザーからのフィードバックを基に、プロンプトの精度向上にも取り組む方針です。
株式会社Bocekの代表取締役CEO、沖村昂志氏は「マーケターが直面する時間不足の問題をAIによって解決したいとの思いから、今回のアップデートを実現しました。これにより、マーケターはより価値ある業務に集中できるようになるはずです」とコメントしています。
株式会社Bocekについて
事業の持続的な成長を図るための生成AI導入を支援する専門家集団である株式会社Bocek。戦略立案、コンサルティング、マーケティング、システム開発などをワンストップで提供し、顧客のニーズに応じた生成AIをオーダーメイドで支援します。急激に変わりゆくビジネス環境の中で、生成AIの導入は企業競争力の向上に欠かせない要素であり、Bocekはそのパートナーとしての役割を果たしていくつもりです。
設立は2022年6月、拠点は東京都港区に位置しています。興味のある方は公式サイトや採用情報、個別の事業に関する詳細をご覧ください。