フランスと日本が交わる新年の味わい
嵐山のスモールラグジュアリーホテル『MUNI KYOTO by 温故知新』のブティック、『MUNI LA BOUTIQUE』では、2025年1月3日から1月13日までの期間、35個限定でオリジナルのガレット・デ・ロワを販売します。この特別なスイーツは、日本の美とフランスの伝統を融合させた逸品です。
限定35個の贅沢なスイーツ
ガレット・デ・ロワとは、フランスの新年を祝う伝統的なお菓子で、その魅力は一口食べればわかります。MUNI LA BOUTIQUEでは、アーモンドクリームを包んだサクサクのパイ生地に、日本らしい繊細なデザインを施したオリジナルのガレット・デ・ロワを特別にご用意しました。そのデザインは、まるで切り紙細工のような美しさで、見る者を魅了します。
圧倒的な味の魅力
このガレット・デ・ロワは、甘いトッピングに包まれたなめらかなアーモンドクリームとサクサクのパイ生地が絶妙に絡み合い、味わい深いひとときを提供します。アイシングシュガーを使うことで、焼き上がりに光沢が生まれ、華やかさが増します。これにより、新年を祝う「王様のケーキ」としての存在感を十分に発揮しています。
プレゼントが付属
さらに、ガレットを購入された方には、可愛らしいペンギンのフェーブ(陶製の小さなフィギュア)が一つお付けします。さらに、紙製の王冠もプレゼントされるため、お正月の特別なひとときを演出するのにぴったりです。また、宿泊のお客様にはもちろん、ちょっとした贈り物にも最適なスイーツです。
予約詳細
予約は、2024年12月4日(水)から開始され、料金は7,800円(税込)で、6名様分となります。受取期間は2025年1月3日から1月13日までで、受取時間は10時から17時までです。定休日は水曜日となっておりますので、ご注意ください。
MUNI LA BOUTIQUEの魅力
『MUNI LA BOUTIQUE』は、フランスの旅のお供やピクニックの定番菓子も取り扱っており、アラン・デュカスのクーベルチュールを使用したチョコレートタブレットなども人気です。バラエティ豊かなスイーツを取り揃え、パティシエの丁寧な手作りの味わいを楽しむことができる特別な場所です。
アクセス情報
『MUNI KYOTO by 温故知新』は、京都市右京区嵯峨天龍寺にあり、JR山陰線の嵯峨嵐山駅から徒歩12分、阪急嵐山線の嵐山駅からは徒歩11分、嵐電(京福電鉄)の嵐山駅からは徒歩4分でアクセスできます。
新年を祝う美味しいひとときを、ぜひお楽しみください。予約はお早めに!