小沢が表紙に登場!
2015-12-17 12:33:58
スピードワゴン小沢がファッション誌NYLON JAPANの表紙に登場!
スピードワゴンの小沢一敬が、人気ファッション誌「NYLON JAPAN」の表紙を飾ることとなり、12月17日に自身のインスタグラムでその嬉しい報告を行いました。投稿では、「この度、小沢一敬。ついにあのナイロンの表紙にお邪魔させていただきました!小沢今更ながらキラキラした男子目指します!」とファンに向けてメッセージを発信。
今回の表紙撮影は、株式会社ドレスイングがプロデュースするテレビ番組「インスタ女子部」の一環として行われ、番組のオフィシャルアカウントである@joshibu_onlineにも未公開のカットがアップされています。小沢は番組収録の際、初めて5人の美女に囲まれた撮影に立ち会い、驚きと緊張の連続で、「逃げ出したい!」と心の内を明かす場面もありました。
また、彼は「これドッキリだろ!」と一時はパニックに。撮影された写真は、「NYLON JAPAN 2月号 限定版」に使用され、特別版表紙としても販売予定です。この特別版の表紙は過去に話題になった「安室奈美恵x初音ミク」のものと同様に、Amazonや楽天などで即完売が期待されています。
撮影を終えた小沢は、自身の未熟さを素直に認めつつ、モデルたちのキラキラした姿に感動し、「嬉しくて眩しくて涙が止まりません」と強い思いをつづりました。木綿のハンカチーフで涙を拭う姿は、ファンに笑いを与えつつも、彼の感情が本物であることを示しています。
さらに、同日18:30からは、「インスタ女子部」の告知番組がInstagramのオフィスからFacebookで配信されることも決定しました。この番組では、出演者の島袋聖南や荒井愛花、ゴールドエリカらが登場し、表紙撮影の裏話についても語られる予定です。
「インスタ女子部」は、デジタルエージェンシーである株式会社ドレスイングが制作する、ファッションに特化した番組です。2015年12月23日にはテレビ愛知で放送され、人気モデル達とスピードワゴンが織りなすトークが見どころ。出演者のフォロワーの合計は80万を超え、影響力のあるインフルエンサーたちが集まっています。
今回の企画は、ファッション誌とSNSの融合を意図しており、視聴者とファンの間に新しいCGM(Consumer Generated Media)のスタイルを生み出そうとしています。また、これによりデジタルプロモーションとテレビ制作を有機的に結びつけ、新たなビジネスモデルの確立を目指しています。ぜひ、多くのファッションファンにこの新たなコラボレーションを注目してほしいです。
会社情報
- 会社名
-
株式会社スクリイム・ラウダア
- 住所
- 東京都渋谷区恵比寿4-20-3恵比寿ガーデンプレイスタワー18階
- 電話番号
-