特別愛蔵版『ウルトラ兄弟物語』がついに発売!
ウルトラマンファンに朗報です!かたおか徹治氏が描く『ウルトラ兄弟物語特別愛蔵版』が遂に刊行されます。この特別版は、コロコロコミックでの連載や他のウルトラマンのコミカライズ作品を収録しており、全4巻で構成されています。最初の第1巻は、2025年11月20日に発売される予定です。
発売される第1巻の内容は?
この特別愛蔵版は、これまで単行本には収録されていなかった作品が約650ページ分も集められています。第1巻では、かたおか先生にとって初のウルトラ漫画となる「帰ってきたウルトラ兄弟(『てれびくん』1978年3月号掲載)」など、合計160ページ以上の作品が初めて単行本に収められます。
さらに、連載当時の貴重な資料や、かたおか氏の撮りおろしインタビューも掲載されるため、ファンにはたまらない内容となっています。特に、ウルトラ兄弟の魅力を余すことなく伝える内容であり、ファン必見の一冊と言えるでしょう。
各巻について
特別愛蔵版は全4巻で、毎月1巻ずつ刊行される予定です。第2巻は2025年12月19日、大作としての魅力をさらに引き出す展開が期待されています。また、第3巻は2026年1月19日、第4巻は2026年2月18日に発売予定です。それぞれがどのような作品で構成されるのか、期待が膨らみます。
価格と購入情報
価格は各巻3,190円(税込)で、B6判の並製形式となっています。発行元は小学館クリエイティブ、発売は小学館という形で行われます。興味のある方は、公式ウェブサイトをチェックして、ラインナップを確認してください。
まとめ
ウルトラ兄弟物語の特別愛蔵版は、懐かしい作品を再び楽しむ絶好の機会です。ファンの心を掴むその内容に、期待される声が高まっています。その魅力的な作品をぜひ手に取って、新たなウルトラマンの世界に浸ってみてはいかがでしょうか?