新宿の魅力を捉えた『新宿ロードショー』
あなたは新宿の街をどれだけ知っていますか?新宿 北村写真機店で開催中のスミダカズキ写真展『新宿ロードショー』は、ストリートスナップを通じてこの街の多様な表情を映し出す貴重な機会です。この展示は2025年9月26日から28日までの期間、地下1Fのベースメントギャラリーで行われています。
スミダカズキ氏のアートワーク
スミダカズキ氏は、20年以上にわたり新宿のストリートをモノクロで撮影し続けてきました。彼の作品には、行き交う人々や街の喧騒、そしてそのエネルギーに裏打ちされた新宿愛が詰まっています。今回の写真展では、そんなスミダ氏が捉えた新宿の瞬間を、カメラ「GR」シリーズを用いて展示しています。
GRシリーズの魅力
「GR」シリーズは1996年から続くハイエンドコンパクトカメラの代名詞。スナップシューターとして特に高く評価されており、その高画質、速写性、携帯性が魅力です。2025年9月に発売された最新機種「GR IV」は、その人気の高さから多くの店舗で即完売しました。スミダ氏もその機能を駆使し、新宿のさまざまなシーンを自らの視点で切り取っています。
写真展の詳細
- - タイトル: スミダカズキ写真展『新宿ロードショー』
- - 日程: 2025年9月26日(金)~28日(日)
- - 時間: 10:00~21:00
- - 会場: ベースメントギャラリー (住所: 東京都新宿区新宿3丁目26-14)
- - 入場料: 無料
この写真展は、ただの展示にとどまらず、訪れる人々に新宿の魅力を再認識させるものです。モノクロの世界に浸りながら、スミダ氏が切り取った新宿の姿を見つめてみてはいかがでしょうか。
スミダカズキ氏のプロフィール
スミダカズキ氏は写真業界で15年間の経験を持った後に独立し、主にモノクロのストリートフォトやポートレートを手掛けてきました。彼の作品は5,000名を超える人物のポートレートを含み、ロンサム・ストリングス「Soundtrack」アルバムカバーなど、さまざまなプロジェクトにも参加しています。彼の経験から生まれる作品は、見る人に深い印象を与えるものばかりです。
ベースメントギャラリーの役割
ベースメントギャラリーは新宿 北村写真機店の地下1Fに位置し、リニューアルオープン後、写真文化を広げる役割を担っています。ここでは、スミダ氏の個展以外にもさまざまな写真関連イベントが開催され、写真に興味があるすべての人に向けた魅力的な空間となっています。
カメラや写真に対する興味を深め、アートとしての写真の魅力を感じられる特別な体験を提供します。新宿の街に潜む美しさや日常を、スミダカズキ氏の視点で楽しんでみませんか?