ウェスティンホテル仙台が贈る「ウェスティンサロン Vol.22」
2025年10月18日(土)、宮城・仙台に位置するウェスティンホテル仙台の25階にある「雅」会場で、特別なクラシック音楽イベント「ウェスティンサロン Vol.22」が開催されます。このイベントは、世界中で活躍する著名な演奏家たちによるもので、聴衆を魅了する演奏を提供します。
ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の名手、ダニエル・ゲーデ氏
今回のイベントには、ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団の元コンサートマスターであり、現在はドイツのニュルンベルク音楽大学で教鞭を執るダニエル・ゲーデ氏が出演します。彼は、日本各地で100回以上のボランティア演奏会を開催するなど、音楽活動に情熱を注いできました。特に、東日本大震災を経験された方々を支えるため、東北地域において音楽活動を続けている彼の姿勢は、多くの人々に感動を与えています。
ゲーデ氏は、これまでに14回もウェスティンサロンに出演しており、彼の豪華な演奏に毎回多くのファンが集まります。
豪華な演奏メンバーと得られる音楽体験
「ウェスティンサロン Vol.22」では、ゲーデ氏を中心に、バイエルン放送交響楽団のメンバーや、ピアソラやメンデルスゾーンなどの楽曲を演奏する名手たちが集まり、特別な弦楽四重奏団が結成されます。プログラムには、メンデルスゾーンの弦楽四重奏曲や、ドヴォルザークの「アメリカ」四重奏曲、エンニオ・モリコーネの「ニューシネマパラダイス」などが含まれ、聴衆を豊かな音楽の世界へと導きます。
秋の美食と共に音楽を楽しむひととき
演奏の後は、26階の「レストラン シンフォニー」にて、秋の味覚を生かしたランチコースが用意されています。パノラマの景色を望みながら、音楽の余韻を楽しみつつ、贅沢な食事を味わうことができます。
参加者は、コンサートのみのプランと、ランチ付きのプランから選ぶことができ、いずれも特別な体験となることは間違いありません。時間と費用は、コンサートのみが5,000円、ランチコース付きプランが12,000円で、事前の予約が推奨されています。
「ウェスティンサロン」について
このイベントは、2010年11月に始まり、毎年数回開催されています。多様なゲストを招き、文化や芸術に触れる機会を提供することを目指しています。2020年を除く毎年行われ、音楽だけでなく、各地の文化を体感できる内容となっています。
情報と予約方法
「ウェスティンサロン Vol.22」についての詳細や予約は、ウェスティンホテル仙台の公式ウェブサイトまたは電話にて確認できます。ぜひこの機会に、深まりゆく秋のひとときを音楽と美食でお楽しみください。
お問合せ先:
ウェスティンホテル仙台
TEL: 022-722-1234
公式サイト
この特別なイベントを通じて、心に残る美しい瞬間をぜひ体験してください。