イチロー選手が光に変身!NTT東日本の新CM発表
日本の名選手イチローさんが、NTT東日本の新作ウェブCMに出演し、話題を呼んでいます。このCMでは、イチロー選手が「光の化身」として登場し、私たちに光のある未来を示唆しています。今回のCMは二つのストーリーで構成されており、それぞれ異なる切り口から光の重要性を表現しています。
1. 「光のあるもんじゃ屋(働くイチロー)」篇
この篇では、訪日外国人観光客がもんじゃ焼きを楽しむシーンが描かれています。イチロー選手が光の象徴として、もんじゃ焼きを作るのに戸惑う外国人観光客のタブレットに飛び込むことで、同時通訳・翻訳アプリを使いサポートします。このお手伝いによって、外国人たちはもんじゃ焼きを成功させ、笑顔で楽しむ様子が印象的です。光があればこそ、コミュニケーションがスムーズになることを表現しています。
2. 「光のないもんじゃ屋(休むイチロー)」篇
もう一つのストーリーでは、光がない場合の異なる景色が描かれています。こちらでは、ラーメンを食べながら外国人観光客の様子を見守るイチロー選手の姿が映し出されます。失敗したもんじゃ焼きに困った訪問者を見かねたイチロー選手が再びサポートに入る姿がコミカルに描かれ、光の有無がもたらす影響を明確に示しています。
スピッツとのコラボ
音楽には人気バンド「スピッツ」を起用し、キャンペーン全体を通じた感動的な雰囲気を創出しています。特に「光のあるもんじゃ屋(働くイチロー)」篇では、彼らの楽曲がイチロー選手のストーリーをより一層引き立てています。
NTT東日本のCMも要注目
また、NTT東日本はイチロー選手を起用した別のテレビCMも放送中です。そこでは、イチロー選手がNTT社の社員を熱く指導する姿が描かれ、「今この瞬間が、一番大切なんだ」とのメッセージが込められています。これは、企業の社会貢献意識や社員の成長を応援する内容になっています。
NT東日本は、「いっしょに、一生懸命に。」というスローガンを掲げ、地域の人々とともに進んでいく姿勢を表現しています。視聴者に感動を与え、共感を呼ぶこのCMシリーズは、今後も要注目です。
まとめ
このように、光をテーマにした新しいCM作品が、イチロー選手やスピッツとのコラボレーションによって、私たちに大事なメッセージを届けてくれることがわかります。ぜひ、特設サイトで視聴してみてはいかがでしょうか。URL:
NTT東日本 WEB-CM特設サイト