株式会社ギフティが運営する「eギフトプラットフォーム事業」が新たな試みとして、焼肉チェーン「牛角」に「eGift System」を導入し、全国より512店舗で利用できる「牛角お食事券」の提供を開始します。このサービスは、消費者にとっても企業にとっても新たな価値をもたらすものと期待されます。
まず、株式会社ギフティとは、東京都品川区に本社を置く企業で、eギフトサービスの発行から流通までを一手に担っています。特に、個人向けの「giftee®」、法人向けの「giftee for Business」、地域課題を解決する「e街プラットフォーム®」が主なサービスとして提供されています。「eGift System」はその中で法人向けに特化したeギフト及びeチケットの販売システムです。
「牛角」との提携による「お食事券」は、500円から5,000円までの5つの券種が用意されており、ユーザーはこれを「giftee®」を通じて購入することが可能です。特に個人間での贈り物としての利用や、企業におけるキャンペーンでの景品、従業員の謝礼など、さまざまな場面で活用できます。これにより、日常的なコミュニケーションの一環として、贈り物の文化がより広がることが期待されます。
「牛角」自体は、1996年に創業し、現在では国内外で825店舗を展開する焼肉チェーンのリーダーとして知られています。牛肉の質にこだわり、手頃な価格で焼肉を楽しめることから、幅広い層に支持されています。ギフティの提供するeギフトで「牛角」を訪れる新たなスタイルが生まれるとともに、消費者に選ばれる新しい喜びを提供することを目的としています。
また、eギフト券はスマートフォン上に表示することで、店舗で簡単に利用できるため、利便性の向上も図られています。発行日より5ヶ月の有効期限が設けられ、長期間にわたって使用可能なので、贈られた側も気軽に利用できます。
今後、株式会社ギフティはこのシステムを通じて、より多くの企業や自治体へのeギフトサービスの導入を進めつつ、社会全体でのギフト文化を育てていく方針です。特に、日常的に「ありがとう」や「お疲れ様」といった感謝の気持ちを伝える手段としてのeギフトの普及は、企業間のコミュニケーションだけでなく、個人の人間関係にも新しい風を吹き込むに違いありません。
「eギフト」という言葉が持つ新しい意味や価値、そしてその利用方法が広がる中で、私たちの日常生活にも新たな楽しみが加わることでしょう。牛角との連携が生む新たなギフト文化は、今後の展開が楽しみです。ギフトを贈ることがより身近な習慣となるよう、株式会社ギフティは引き続き努力を続けていくことでしょう。
詳しい情報や購入については、公式ウェブサイトを確認してみてください。個人や企業のニーズに応じた多様なサービスが用意されているので、きっとあなたのお気に入りのギフトが見つかるはずです。